Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

ボルボはどこに向かうのでしょうか…?新型のS60の事をボルボディーラ...

ボルボはどこに向かうのでしょうか…?新型のS60の事をボルボディーラーで聞いて、かなり興味が合ったのですが。。やっぱり中国資本ということで淘汰されて行く途中経過にあるのでしょうか? ボルボには240とS70に乗ったのですが、まるで空気の様な存在で「顕示欲性」も無く、柔らかな運転が心地よい自動車メーカーの車でした。(逆から言えばブレーキもプアで、トルクも低い、無茶な運転を少しでもすれば故障の恐怖感がある…ってところですかねぇ)
そして先日、ボルボディーラーにS70の車検が近づいたので立ち寄ったのです。そこでディーラーマンの方に新型S60の事を聞いて興味を持ち、発表時の連絡を約束して帰って来たのですが…。。

とある自動車関係の情報ページから意外な事を知ったのです。。
ボルボの資本が中国企業に変わったというのは知っていたのですが、元の中国自動車メーカーのクォリティーがこれほどとは…。。ホント愕然としました。

http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-2750.html#more

これはボルボの車作りに影響しないのでしょうか?影響しないはずがないですよね。。
こんな程度の車しか作れない自動車メーカーが存在するのも不思議ですし、経済状況の上の「金にモノを言わせた」資本注入をされたボルボも影響されない訳はないですよね。

そこで御尋ねしたいのは、ボルボの安全性やアフターサービスにチャイナクォリティが悪影響する度合いや可能性を教えて下さい。例えば「こーいう所がこーなる」みたいな。宜しくお願いします。

しかし、ブランディングでもっていた自動車メーカーが、中国資本を入れる事で積み上げたブランドの多くを手放してしまうというのは、ボルボ経営陣の「淘汰」に向けた確信犯的状況なのですかね。
Yahoo!知恵袋 5017日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スウェーデン人が嘆くのならわかります
が、中国生産になるのですか?

影響する度合いや可能性は、親会社の重役にでも聞かないと分からないでしょう

北京や上海では現地生産のアウディやBMWが唸るほど走ってます。(一番多いのはVW)中国現地生産でも問題ないクオリティーなようなので、ボルボもそうなるのではないでしょうか。そうなっても中国生産車が日本に入ってくるとは思えませんが。
Yahoo!知恵袋 5013日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3770日前view166
全般
15
Views
質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3055日前view15
全般
16
Views
質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3334日前view16
全般
14
Views
質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3586日前view14

関連製品のQ&A