Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

ボルボの240のエステート と メルセデスベンツのW123のエステー...

ボルボの240のエステート と メルセデスベンツのW123のエステートだとどちらの方がメンテナンスがしやすいでしょうか?
コストがかからないのはどちらでしょうか?
詳しい方をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5151日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
W123の場合はガソリンかディーゼルかのどちらを選ぶかで維持費が変わります。
コストが安いのはディーゼルの方ですが、首都圏にもしお住まいでしたら法律上ダメですからねえ・・・
このディーゼルターボエンジンは結構イイですよ、私の場合はリッター11キロくらい走りましたし。
まあ280TEのエンジンもさほど維持費はかかりませんけれど、ディーゼルよりはかかると思います。
高速走行中心だったら280TEの方が走りは気持ちいいですけれど、都会ではリッター7キロ程度ですね。

但し、280TEはヤナセが正規輸入していなかったため、その点に不安を感じるなら避けたほうが無難です。
あとW123のワゴンはリアのショックが抜けてる場合が多いので、その点注意して下さい。
パーツは私の場合アメリカから取り寄せています。
送料はかかりますし社外品が多いですが、トータルで計算すると国内の半額くらいで出てくることが多いです。
W123に関してもし色々とお話を聴いてみたいならば、足立区にある専門店「スマイル」さんをお勧めします。
http://www.g-smile.co.jp/

240エステートはエンジンが直4のシンプルなものですから、あまり壊れないっちゃあ壊れません。
但しボディの大きさに比較して、エンジンが小さいから運動性能はW123よりは期待できません。
パーツはこれまたアメリカで安く転がっていますので、さほど心配はいらないでしょう。
ショックはW123に比べるとやや早くへたるような気がします。

右ハンドル率が高いのも240の特徴と言えましょうか。
W123は殆どが左ハンドルだと思って下さい(セダンだと右Hもたまに出ますが)。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3745日前view166
全般
15
Views
質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3030日前view15
全般
16
Views
質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3309日前view16
全般
14
Views
質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3562日前view14

関連製品のQ&A