1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得②なんですが、
車両購入の際に交換したのは、
タイミングベルト「のみ」ですか?
だとしたら、その時点で失敗しているかも?
今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。
推測に基づいた話になりますが、
B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、
同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。
これだけ一緒に交換するのが鉄則です。
仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3882日前view166
全般
16
Views
全般
14
Views
質問者が納得エンジンルーム覗くなら、
ホース類が硬化してないか?
かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。
ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか?
漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。
水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。
エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか?
→ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3698日前view14