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volvo240 VS BMW318i VS VWニュービートル 現...

volvo240 VS BMW318i VS VWニュービートル 現在所有のボルボ240セダンでエアコンとブレーキを修理しなければなりません。

①エアコン使用時の急激なパワーダウンとエアコン使用後、エンジン再始動時のかかりにくさ:エンジン各部清掃、点火系消耗部 品交換とエンジンオイルとオートマオイル交換?
②ブレーキを踏んだ際の振動:フロントブレーキやリヤブレーキのローター歪みあるいはフロントハブベアリングのガタ。?

結構な額がかかるので、もう少し年式が新しい車への買い替えも同時に考えています。

どの選択肢がいいか?だんだん自分でもわからなくなったので、知恵袋を利用させていただきました。

候補① BMW318iセダンの初期型:いつかはBMWに乗りたいと思っていたので。
候補② ニュービートル初期型:中身はゴルフⅣで信頼があり、個性的。
候補③ 今のボルボを修理し、乗り続ける:デザインは最高。修理費次第か?

恐れ入りますが、ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 5808日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボルボ良い車ですね!
ただこのモデルですと、1993年までかと思いますので少なくとも10年は軽く経過しているかと思われます。
排気量は2,4でワンカムの横置きエンジン。
ボルボはすごくボディ剛性が高い車で「安心・安全」が売りの車です。車重がありますね1,650㌔ぐらいかな?

候補1番のBMW3シリーズ
初期型といいますか、10年経過したBMWを検討されるのではあればボルボを修理するぐらいの価格で
手が届く物件かと思われます。ですが10年経過ですので、それなりに故障は発生します。
せめて5年経過したモデルをお奨めします。

候補2番のビートル
個性的な形でボディサイズも小さく取り回しはラクですし、燃費もよいかなぁとは思いますが
ボルボやBMWとの走りを比べるとどうなのかなぁ??

候補3
見積金額と予算と、ご自分の意思ですね!

個人的には、BMW3シリーズの6気筒モデルが走行性能も含め操る楽しみはあります。
まぁこちらも車重はありますので、国産のシルビア辺りには速攻で置いていかれますが・・・
でも走る・曲がる・止まるのバランスは非常によいクルマの部類に入ります。
一度、修理金額を見積もりあまりにも金額が高い場合は、現状のクルマを下取+購入資金で
次のクルマを検討すればいいと思います。

クルマを修理するお店にもよりますが、ディラーを選べば高いと思いますし、近くのクルマ屋さんでしたら
安く上がることもあるかもです。基本、クルマは修理したほうが一番安いと自分は思います。
買い替えはそれなりにお金がかかりますので。

ほんの1例ですが、318シリーズにSRエンジン換装(シルビアのエンジンです)すると鬼のように早いらしいです。
愛知県にあるクルマ屋さんが製作したものでKIT化されてます。
外車を楽しくカスタマイズもできます。

話がそれました。
ご参考までに・・・
Yahoo!知恵袋
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