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回答かいてたら、締め切られてしまいました・・プジョー306のデザインについて プジョー&ピニンファリナ好きなので一言いわせてください^^;

ピニンファリーナは昔からカブリオレをデザインから担当して設計、製作まで行います。
屋根を切る位置、幌のデザイン、幌をあげた(たたんだ)時のデザインまで考えて行うので、他に類をみない美しさです。
日本車では、CITYのカブリオレが有名です。これも屋根のカット、幌のデザインをピニンファリーナが手がけて、Bピラーには誇らしげにPINのエンブレムが光っておりました。

同じオープンでも、ファミリアや、シルビアS13なんか、幌をあけてもしめても野暮ったさは拭えません・・・
セリカのUSA製のオープンもしかり・・・

結論として306のノーマルボディは、スタイルプジョーとピニンファリーナの共同です。
カブリオレはさらに生産まで手がけたので名前(エンブレム)を前面に出しています
Yahoo!知恵袋 5003日前
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早々と締め切って申し訳ありませんでした。

<結論として306のノーマルボディは、スタイルプジョーとピニンファリーナの共同です。
カブリオレはさらに生産まで手がけたので名前(エンブレム)を前面に出しています>

この結論が聞きたかったのは間違いありません。プジョー以外のデザインされた車も知っていましたが、丁寧なご説明に昔が蘇って嬉しくなりました
ありがとうございました。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3405日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3551日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3578日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
4012日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4358日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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