Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

プジョー306に乗っています。 ガソリンを入れる際に、満タンを指定し...

プジョー306に乗っています。
ガソリンを入れる際に、満タンを指定しても金額を指定しても10リッター程度で自然に止まってしまいます。 自分でノズルを握り直して入れてますが…。センサーの故障なんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
Yahoo!知恵袋 5236日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欧州ではタンク内の気化ガソリンを大気に排出してはならない法律があります。
そのため、タンクで気化したガソリンは別のリザーバタンクに格納され、エンジン始動時に消費させています。
その気化ガスをリザーバタンクへ誘導する構造が給油口近くにあるので、日本車とは構造的な違いがあります。
そのため、スタンドのノズルがぴったり合わないことがあります。
ちなみに、あまりぎりぎりまで入れると、リザーバタンク側にオーバーフローしたガソリンが誘導されてしまいますので、ぎりぎりまで入れない方が良いでしょう。
欧州メーカー数車を乗っていますが、PORSCHEだけはぎりぎりまで入れないように注意がありました。
他の欧州メーカーには注意はありませんが、構造上避けた方が良いと思います。

日本では、気化ガソリンの大気放出は禁止されていません。
環境面では後進国ですから、いたしかたない面もありますが。
(ここにも、欧州で販売する日本メーカー車と、国内販売車の仕様の違いがあります。)
Yahoo!知恵袋 5233日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3261日前view11
全般
9
Views
質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3408日前view9
全般
11
Views
質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3434日前view11
全般
39
Views
質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3868日前view39
全般
43
Views
質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4214日前view43

取扱説明書・マニュアル

1035view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A