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最近1999年式のプジョー306カブリオレ【54000キロ】を購入し...

最近1999年式のプジョー306カブリオレ【54000キロ】を購入したのですが、
整備記録帽を見るとATFの交換が一度もされてないのですが
プジョーのミッションはトラブルが多いらしいので交換をしたほうがいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5077日前
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質問者が選んだベストソリューション
整備記録に載っていなくても、カー用品店などで交換されているかもしれません。
ただ、私も98年式の306に乗っている(今77000キロ)のですが、その時代のプジョーはミッションに限らず、まだ個体による「当たり外れ」がけっこうあったと聞きます。
安心のためにも、購入時に交換されていない消耗品類は少しずつ交換されるといいと思いますよ。

306は海外を含めてまだまだアフターパーツや中古パーツが相当数出回っています。私も電装系のパーツで中古部品に交換した経験があります。
ATミッションを交換するのはそれなりに大ごとではありますが、306は比較的シンプルな構造ですから、壊れた部分、壊れそうな部分は交換しながら長く大切に乗ってあげてくださいね。
306仲間が一人でもたくさん、一日でも長く306に乗っていてほしいと願っています。
Yahoo!知恵袋 5076日前
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3324日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3471日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3497日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3931日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4277日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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