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プジョー306カブリオレに乗ってます。メーターユニットが壊れてしまっ...

プジョー306カブリオレに乗ってます。メーターユニットが壊れてしまったので修理したいのですが、ディーラーに頼むとすごく高く付くと聞いて、自分で中古部品を探して交換出来ればと考えています。 そこで疑問なのですが、見た目同じメーターユニットでも、エンジン形式が違うと取り付けられないものなのでしょうか?中古部品を探すにあたって、どこまでこだわらなくてはいけないのか悩んでしまいました。ちなみに私の車はH10年E-N5Cのエンジン形式RFVとなっています。
Yahoo!知恵袋 5161日前
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質問者が選んだベストソリューション
プジョーなら
年式云々よりも
FABナンバーというものがが大きく関わってくる場合がありますのでまずは質問者様のメーターの品番をディーラーで調べてからの話になるかと思います。
あと、メーターは記憶にないですが、306は電動ファンモーターとかヒーターコアとか、「外してから製造メーカーを確認しないと注文できない部品」もあるのでそのあたりもよく確認してください。
Yahoo!知恵袋 5160日前
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3288日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3434日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3461日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3895日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4241日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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