Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

プジョーや車に詳しい方、宜しくお願いします。『11年式のプジ...

プジョーや車に詳しい方、宜しくお願いします。『11年式のプジョー306の5速MT3ドア』を知人より購入しようと思っているのですが、その車には不具合が有り、 渋滞に巻き込まれた時に水温が90℃まで上がると言われました。『20~30分の通勤や買い物で使うなら問題ない』と言われたのですが本当に大丈夫でしょうか?
また、原因は何で修理に出したら幾らくらいかかるのでしょうか?外車には全く詳しくないので分かる方がいらっしゃいましたら是非、ご回答を宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5241日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プジョー306ブレーク最終型 4ATを所有しております。私は寒冷地在住ですが、確かに温度上昇は早いようで、冬場夕方の渋滞にハマッて20~30分程で100度以上となりますが、電動ファンが動くので問題無いと思います。また、エアコンを入れた状態であれば、自然と70~90度付近で安定していますので、夏場は問題無いかと思います。温度上昇が早い理由は、予想ですが、ラジエータの冷却容量が低いからだと思われますが、通常に走行している分には風を受けているので問題ないと思いますし、私は少し車間距離を多めにして、出来るだけ車に風を当てるようにしています。余談ですが、サスペンションは今の日本車には無い「しなやかさ」を持ち合わせていますが、高速道路で安定しており不安となるような事が無い面白い車だと思っていますが、車体剛性と内装という面ではかなり遅れていると感じるかと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3288日前view11
全般
9
Views
質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3434日前view9
全般
11
Views
質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3461日前view11
全般
39
Views
質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3895日前view39
全般
43
Views
質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4241日前view43

取扱説明書・マニュアル

1037view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A