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シトロエンエグザンティアV6がエンジンストールします。 最近になって...

シトロエンエグザンティアV6がエンジンストールします。 最近になって、アイドル中や走行中を問わずストールするようになりました。
頻度は1日に数回程度。

朝の乗り始めにも発生したり、日中普通の走行中にも発生することからエンジンの寒暖とは関係ないみたいです。
アイドル中のストール時のセルの掛かりは普通です。
しかし、すぐエンジンが掛かっても不安定な時がたまにあります。
走行中のストールは瞬間的なもので、惰性ですぐに復帰します。

車屋さんの診断としては、
1.走行中にも発生することからISCバルブではないらしい。
2.コイルを正常品と交換してみたが改善しない。
3.瞬間ストールであり、エンジン音には異状ないことから燃料系ではない。
4.プラグの焼けは異状なし。

車屋さんも原因が判らず悩んでいる始末です。
同じエンジンはプジョー306も積んでいるそうで、
このような症状でのノウハウをお持ちの方がいらっしゃったらご教授をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5289日前
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質問者が選んだベストソリューション
昔整備士でしたので定かではないのですが、エアフロをみてください。バタフライ式だは無かったでしょうか?
シトロエンだとバタフライが途中で引っかかりエンジンが止まる事がありましたので。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3324日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3471日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3497日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3931日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4277日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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