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頑張れ!プジョー!! 私は、プジョー106s16に乗っている者です。...

頑張れ!プジョー!! 私は、プジョー106s16に乗っている者です。

プジョー車を、306(N3)、306(N5)、106s16、106s16と
4台乗り継いでいます。

プジョーは、日本において、306、206、307の頃、
よく売れていたようですが、
今はあの頃の勢いがないようです…。


売れないのは、

・207も、308も、407も、とにかく幅が広すぎる。

・デザインに気品が感じられなくなってきており、頭でっかち
(ヘッドライトが切れ長で、サイドに回りこんでいるから?)
な感じ。

・車が重めで、燃費があまりよくない。

といったことが、思い浮かびますが、皆様はどう思われますでしょうか。
お知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 5802日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もプジョー206XSに乗っています。
最近の207などは、運転席に座った時に前(車の先端)が見にくい感じがします。よって運転しずらい印象があります。
106や206ぐらいの大き過ぎず可愛いのがやっぱりいいですね♪

あと私のはMTですが、ATの車種はギアが日本の道路に合っていないような話は聞きますが・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3405日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3552日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3578日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
4012日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4358日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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