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プジョーの306カシミールですがAT チェックランプ点灯後ミッション...

プジョーの306カシミールですがAT チェックランプ点灯後ミッション不良になりました。動いたり動かなかったり現状ではします。自走ができない状況ですが、だいたいどのあたりが悪いか修理費がだいたいどのくらいかこの情報でわかる方は教えてくださいませんか
Yahoo!知恵袋 6700日前
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質問者が選んだベストソリューション
ATチェックランプが点灯したとの事なので、AT制御の電気系のトラブルです。
センサーやソレノイド、電磁クラッチ等の断線や短絡が濃厚でしょう。
制御コンピュータが壊れた場合、ランプすら点かないでしょうから・・・
油圧回路の切換え用ソレノイドの異常なら、ATミッションの外側から交換できますので数万円です。
制御用マイコン自体の不良なら10万弱、ミッション自体なら30万以上・・・
素直に正規ディーラーでの診断(点検)を受けないと正確な事は分かりませんので、診断を受けて下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3261日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3408日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3434日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3868日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4214日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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