Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1602
view
全般

フェラーリなどはなぜタイミングベルトの交換期間が短いのですか? フェ...

フェラーリなどはなぜタイミングベルトの交換期間が短いのですか? フェラーリなどのスポーツカーはタイミングベルトの交換時期がかなり短いように思えます。中古で売りに出ていたフェラーリ348は、走行距離はさほど多くないのに、交換してから3年以上経つのでそろそろタイミグベルトは交換したほうがよいと店員に言われました。国産車ではだいたい10年10万キロくらいを目安にすればよいと思いますが、なぜフェラーリなどでは交換期間が短いのでしょうか?材質がもろいのでしょうか? それともエンジンの特性上切れやすいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5041日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ミッドシップレイアウトはエンジンルーム内に熱が篭りやすくゴム関係の劣化スピードは普通に早いですね。
高回転型エンジンだからって事もありますが、だからと言ってフェラーリのクセに2000回転までしか使ってない!なんて言ってもやはり交換しておくのが無難です。
それだけに口の悪い人はこう言います「おでかけ前にタイベル交換」とwww

フェラーリの場合で2年2万キロ、縦置きミッドなのでエンジン降ろさないと交換できません。
アルファ、ランチャ等のイタ車の交換時期は大体3万キロ、まぁ中にはタイベルのテンションの掛け方が変できれやすいってのもあるそうですが・・・・。
国産で結構サイクル短いのがHONDAのビートで5万キロ。
まぁこれは国産軽だし値段も安いのであまり気になりませんが。
Yahoo!知恵袋 5036日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得自分は348は所有しておりませんが、 ぜひ「大乗フェラーリ教」清水草一さんの著書をお読みください! 彼の最初のフェラーリが348tbで、 348のトラブル、欠陥、モディファイについても詳しく書かれています。 その後も何台もフェラーリを乗り継がれ、 現在の愛車は458イタリアです。
3037日前view25
全般
20
Views
質問者が納得〉水晶交換などしましたが表示無しです、モード表示も不灯です。 ↑ この程度の事しか言えないようでは、あなたに修理をする事は不可能です。w 諦めて正規ディーラーで修理を依頼しましょう。 この様な業者もいるが http://www.choice-kun.com/cgi-bin/choice-kun/siteup.cgi?category=2&page=3
3426日前view20
全般
19
Views
質問者が納得どうも! 全くスキルがないワケでなく ある程度知識・経験があると言う事ですね ただポ○シェとフェ○ーリを較べると酷なくらい違うと思います 例えば質問者さんは「アメ車」と聞いてどう言うイメージが有ります? 複数の車(マッスルカー)実際に数10km足に使ってましたが故障は殆どなくソレより10年新しい年式の国産の方が壊れて止まりました(簡単な故障ですぐ直りましたが) アメ車は実際其れ程故障しない(イメージ程は)ですがイタ車の故障はまさに一般人がアメ車に持つイメージの故障頻度 ここ迄はまあいいとして(良くはないで...
3445日前view19
全般
74
Views
質問者が納得ポルシェとフェラーリ両方を結構長いこと所有しています。 930最終カレラも乗ってたことあります、いい車だけど、最近は私が買った頃より倍ぐらいの値段になってしまってて驚きですね。良い値段で売れるのでは。 フェラーリについて 348もテスタも所有したことありません。 なので、ほぼ受け売りになりますが、形は好きなんですけど、私は買おうと思いません。2シーターモデルとして最も安価でかっこいいので気持ちはわかりますが。 今乗るならそれより古いか、新しいかどちらかですね。 ドライビングに関して、348の直進安...
3646日前view74
全般
118
Views
質問者が納得やっぱりフェラーリF40でしょう。 ポルシェ959はオモチャっぽいし・・・・・・ 実際に買えるのは、メルセデスベンツSL(R129)/BMW8シリーズくらいですが、修理の事を考えると手が出ないです。
4455日前view118

関連製品のQ&A