Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
497
view
全般

フェラーリ 348とテスタロッサどちらが、オススメですか? 当方、ポ...

フェラーリ 348とテスタロッサどちらが、オススメですか?
当方、ポルシェ 9114に10年乗っていますが、(3.2リッター Na 89年最終)フェラーリに乗ってみたくなりました。 フェラーリのサイドフィンが、好きなんですが他にオススメがありましたら、教えて下さい。予算600万〜800万円

東京よりの千葉に住んでますが、テスタの横幅が気になる(駐車場等)のと、フェラーリの故障し易さが気になります。(ポルシェは、ちょこちょこ故障しましたが、直して乗ってます。)

車の使用は、出勤とプライベートで走るぐらいです。年間走行距離5000km

348とテスタのオススメな点と、オススメ出来ない点、維持に関して、気を付ける点など、ご教授下さい。(タイミング・ベルトの件は、了承済みです。)
Yahoo!知恵袋 3524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ポルシェとフェラーリ両方を結構長いこと所有しています。

930最終カレラも乗ってたことあります、いい車だけど、最近は私が買った頃より倍ぐらいの値段になってしまってて驚きですね。良い値段で売れるのでは。

フェラーリについて

348もテスタも所有したことありません。
なので、ほぼ受け売りになりますが、形は好きなんですけど、私は買おうと思いません。2シーターモデルとして最も安価でかっこいいので気持ちはわかりますが。

今乗るならそれより古いか、新しいかどちらかですね。

ドライビングに関して、348の直進安定性の問題やピラークラックの問題は有名ですが(最終モデルはある程度解消されたそうですが)、テスタもブレーキなんてポルシェから乗り換えたらなんだこりゃなのは有名ですし、プレス型なので70年代前半までのモデルとそばでラインを見比べたらエロさのなさにトホホ…。防錆もそれ以降のモデルと比べたら大甘。3.2カレラのG50MTと比べたら、パワーはテスタの方があるでしょうけど、スポーツカーとしての操作感、面白さは比べ物にならないんじゃないかと思います。もちろん維持費も掛かります。

355と512TRは中身はかなり改良されていて安心して飛ばせます。
運転も楽ちん、エアコンもしっかりです。

クラシックフェラーリはセミモノコックでプレス生産の348~とは見れば見るほどすべてが違います。以外ですが、348、テスタほど一般的に維持費も掛からないし、俗な言い方ですが、資産的価値も全く違います。

348、テスタのおすすめな点はカッコ。
逆にお勧めできない点はカッコ以外すべてかな。どうしてもどちらかといえばテスタですけど。

ファンの方には申し訳ないですが、あくまで個人的見解なので御容赦ください。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得自分は348は所有しておりませんが、 ぜひ「大乗フェラーリ教」清水草一さんの著書をお読みください! 彼の最初のフェラーリが348tbで、 348のトラブル、欠陥、モディファイについても詳しく書かれています。 その後も何台もフェラーリを乗り継がれ、 現在の愛車は458イタリアです。
2915日前view25
全般
20
Views
質問者が納得〉水晶交換などしましたが表示無しです、モード表示も不灯です。 ↑ この程度の事しか言えないようでは、あなたに修理をする事は不可能です。w 諦めて正規ディーラーで修理を依頼しましょう。 この様な業者もいるが http://www.choice-kun.com/cgi-bin/choice-kun/siteup.cgi?category=2&page=3
3305日前view20
全般
19
Views
質問者が納得どうも! 全くスキルがないワケでなく ある程度知識・経験があると言う事ですね ただポ○シェとフェ○ーリを較べると酷なくらい違うと思います 例えば質問者さんは「アメ車」と聞いてどう言うイメージが有ります? 複数の車(マッスルカー)実際に数10km足に使ってましたが故障は殆どなくソレより10年新しい年式の国産の方が壊れて止まりました(簡単な故障ですぐ直りましたが) アメ車は実際其れ程故障しない(イメージ程は)ですがイタ車の故障はまさに一般人がアメ車に持つイメージの故障頻度 ここ迄はまあいいとして(良くはないで...
3323日前view19
全般
74
Views
質問者が納得ポルシェとフェラーリ両方を結構長いこと所有しています。 930最終カレラも乗ってたことあります、いい車だけど、最近は私が買った頃より倍ぐらいの値段になってしまってて驚きですね。良い値段で売れるのでは。 フェラーリについて 348もテスタも所有したことありません。 なので、ほぼ受け売りになりますが、形は好きなんですけど、私は買おうと思いません。2シーターモデルとして最も安価でかっこいいので気持ちはわかりますが。 今乗るならそれより古いか、新しいかどちらかですね。 ドライビングに関して、348の直進安...
3524日前view74
全般
118
Views
質問者が納得やっぱりフェラーリF40でしょう。 ポルシェ959はオモチャっぽいし・・・・・・ 実際に買えるのは、メルセデスベンツSL(R129)/BMW8シリーズくらいですが、修理の事を考えると手が出ないです。
4333日前view118

関連製品のQ&A