Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

「スバル360」は、発売当初42万5000円だったそうですが、これっ...

「スバル360」は、発売当初42万5000円だったそうですが、これって高くないですか?
オイルショック前だから、現代の感覚では500万円くらいですよね?
Yahoo!知恵袋 4971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバル360販売開始は昭和33年。
初任給10,000円の時代です。
昭和33年、高卒で八幡製鉄所の初任給は、10,800円だったそうです。
平成22年高卒160,000円~180,000円 程度でしょうか?

昭和33年高卒初任給10,000円として
425,000円×16(平成22年高卒160,000円=16倍」=6,800,000円(680万円也)

製造していた冨士重工の昭和43年4月入社の中卒初任給15,000円だったそうです。

昭和33年米価 10kg850円
平成22年米価10kg3,780円(新米・新潟産コシヒカリ、ダイエー系列ビッグAの価格)
米価換算で4.447倍
425,000円×4.447(昭和33年米価と平成22年米価比約4.447倍)=1,889,975円(188万9千975円也)

平成22年、スズキ・ワゴンRの価格107万円~133万円
Yahoo!知恵袋 4964日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得htqw_bird_dadさんへ 昔、夕日の3丁目のマンガで・・ *** 家族で犬をかわいがっていたのですが、 子供は成長とともに、自分の遊びに夢中、 奥さんも、子育て教育・・ そんな中、お父さんだけが、犬の面倒をみていた。 子供も大きくなり・・犬は年老いて・・ その犬が死にそうな時に、家族の皆が集まって 周りを囲んでいると、 その犬は、お父さんの膝に載って、静かに 眠っていく。 **** その大切な車が、 htqw_bird_dadさんの膝枕で・・最後になれたら 幸せな生涯なんだと、思います。
2861日前view13
全般
1
View
質問者が納得当方GVB所有です。5年60,000km、ほぼ街乗りで年1~2回程度のサーキット走行で、動力系統にはほとんど手を付けず乗っていますが、今の所大きなトラブルはありません。オイル交換は5,000kmまたはサーキット走行毎に交換しています。 街乗りで致命的なトラブルが起きたという話は聞かないので、質問者さまのメンテ状態であれば問題ないかと思います。 一つ弱点を言えば、アプライドD型以前の個体はフロントバンパーのクリップが弱く、徐々にバンパーが下がりチリが合わなくなってくる個体があります。かく言う私も初回車検時に...
3126日前view1
全般
1
View
質問者が納得僕の意見に一票。 今の軽自動車の主流を考えたら現代版360なんか売れません。 まだジャスティのようなコンパクトカーの方が勝負になると思いますよ。
3225日前view1
全般
28
Views
質問者が納得夢を壊すようで申し訳ありませんが、 ・維持費が掛かる。 ・税金が高い。 ・燃費が悪い。 ・すぐに壊れる。 ・部品が無い。 ・装備が悪く快適性に欠ける。 etc.etc... こうしたことを気にするなら、やめておいた方が無難です。 不思議なもので、古いクルマはどこか一箇所が壊れると、まるで堰を切ったように故障が続きます。 あっちを直せばこっちが壊れ、こっちを直せばむこうが壊れ、むこうを直せばそっちが壊れ、まったくキリがありません。 が、その悪い時期を乗り切ればしばらくは快適に過ごせます。 多くの人は悪夢の...
3763日前view28
全般
77
Views
質問者が納得自分と趣味が似てますね。 自分が好きな車は、 クラシックミニ、フィアットチンク、アウトビアンキ、VWビートル、VWタイプ3、シトロエン2CV、BMWイセッタが好きですね。 (自分はそんな好きではないですが)可愛い系のクラシックカーではルノーキャトルも人気ですね。 国産ならスバル360、日産フィガロが好きです。 前は旧ミニ乗ってましたが、クラシックカーは壊れるので可愛いだけじゃ維持はきついですよ。 どうしても維持したいなら、故障したとき用に100万近く貯金しておいたほうがいいですよ。 色々調べてよく考...
4351日前view77

関連製品のQ&A