Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
581
view
全般

フェラーリは雨が降ると 走るのをよした方がいい理由を教えて下さい。 ...

フェラーリは雨が降ると
走るのをよした方がいい理由を教えて下さい。
エンゾでなくモデナ360やカリフォルニアでも同じですか?

でもそれだと
自家用車をそれ1台のみとした場合、
使い勝手がかなり悪いですよね? 主婦だったら
買い物にも行けやしないですし。



遠出した時に、
急な悪天候になったりしたらどうするんですか?
Yahoo!知恵袋 4439日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他回答者がいうように、昔は電気系が弱かった、また、ボンネットに熱を冷やすために穴があいているものも多く、雨水が入り電気系の的になりやすいからとかありますね。


今は全く問題ないですよ。
雨の日に乗らないのは日本人だけです。

ヨーロッパなどでは雨でも、雪道でもドロドロになりながら、汚れまくっている フェラーリやランボルギーニが多くいます。
普通の車としてあつかって問題ないですよ。

日本人がそうしないのは、 大切に扱い過ぎだからです。

汚れるのがいやとかね、いろいろ、

だから、日本の中古車市場ってのは海外に比べて抜群に程度がいい車が多いので、海外の金持ちが(最近じゃ中国富豪)とかが 日本のスーパーカーとかを買いにくる訳ですよ。




雨だからやめた方がいい理由は、昔は、電気系が弱い、フレームのさびなどを防ぐため、 安全でバイスがない時代は雨で、大排気量大パワー後輪駆動は滑りやすくて危ない。 などの理由からです。


今はそのどれもがほとんど問題ないレベルまで落ち着いていますので問題ないです。


しかし、それでも、やはりパワーはあるので、雨の日に普段のりでなくて、スポーツ走行などは危ないですね。

すこし前にあった、中国道でのフェラーリ多重事故についても、一番先頭の車がスピンした理由は結局高速でのハーフウエット路面の走行でしたからね。

ウエットはやはり滑りやすいことはたしかです。


補足に対して、

FFやFRではなく、基本的に MRです。

中にはFRもあります。

MRというのは ミッドエンジン リア駆動 という意味です。 FRはフロントエンジン リア駆動

さて、MRは車体の真中にエンジンがあるので、 スピンすると、重いエンジンが真ん中あたりにあるので、中心になり、回りやすいという構図。です。

これはフェラーリだけでなく、MRを構造とする車はすべてそうですよ。

とはいえ、最近は安全デバイスなど入っているので、 雨でも普通にのるうえでは何の問題もないですよ。

普通の車にくらべて、MRは回りやすいという慣性モーメント 物理の話です。


最近のモデルでは電子安全デバイス入っているので 基本的にそうそうありませんが、 とはいえ、MRだから、エンジンパワーがあるから、ということは普通車に比べると!! あくまで普通車に比べるとですよ。 まわりやすいですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3245日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3310日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3808日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4369日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4412日前view306

関連製品のQ&A