Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
465
view
全般

フェラーリに乗っている方に質問があります。 大学生です。 新車カリフ...

フェラーリに乗っている方に質問があります。 大学生です。
新車カリフォルニアは何回も試乗し、小型新型高額オープン車なので悩んでいます。

他デザインが好きな流線形
430 360などありま す。
ディーラー中古車から探す事になりますが、通学車として毎日使えますか?
メンテナンス タイヤ代 V8
年間維持費を教えて下さい。
年間走行5000キロ位です。

日常的にゲレンデGクラスを利用しています。ゲレンデはタイヤも減らないし普通に維持してます。故障なしです。
Yahoo!知恵袋 3809日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダブルクラッチ搭載車?
とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか?
となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。
お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。
あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それにしょっちゅう在庫切れで本国取り寄せです…オススメとしては、ゲレンデを平日に。週末にフェラーリはいかがですか?毎日乗れば、ゲレンデ一台くらいあっという間に飛びますから…
あと、買うならロッソよりやっぱりコーンズがいいですよ。ノウハウが違います。フェラーリジャパンとは中が悪いようですが…
Yahoo!知恵袋 3806日前
シェア
 
青山も覗いて見ます。
再試験にならなければ親に
お願いしてみます。
入門用に新車カリフォルニアを薦められました。担当者から潰れないよと聞いたので。

日本は平和ですよね!
質問者 3803日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
大学時代にF360で通学してる同級生が6人居ました。
ちなみに私はF512Mでした。
今現在、もう360は古く低走行でも微妙な個体が多いので、維持費はある程度のスーパーカーならではの維持費➕αでしょう。
年間1.5万k走った当方の512の2年周期の維持費で考えると、保険代と車検費用だけで軽自動車が二台買えるくらいが維持費です。
ちなみにスクーデリアに父親が乗ってますが、フルメンテからの車検で300万ちょいでした。

カリフォルニアに試乗できる環境にお住まいなら、知恵袋などで聞かずにコーンズやシュテルンに直接出向いてサービスにご相談された方が楽ですよね。だからあえて具体的な数字は回答しません(意地悪?)
なんにしろ、フェラーリオーナーになろうと言うのならドライビングテクニックは鍛えておいた方が無難です(信号待ちで前の車に追突した。なんて360オーナーはザラです)
Yahoo!知恵袋 3809日前
シェア
 
コメントする
 
1
あなたの場合はここでよその人に聞くのではなく、お父さんお母さんに聞くべきです。我々がどんなに力説したところでご両親がダメだと云えばダメなのでしょう?
Yahoo!知恵袋 3807日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3245日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3310日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3809日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4370日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4412日前view306

関連製品のQ&A