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360スパイダーを維持するうえで気をつけるべきことは?(お乗りだった方、現在もお乗りの方に質問です) 皆様

おかげさまで、晴れて真のフェラーリストになることできました。

まだ27でみみっちい買い物ですが、CORNES認定中古車のフェラーリ360スパイダーF1(2003年式・走行17000)を購入しました。

納車まで整備や各種手続で、あと数週間はかかりそうです。

そこで質問なのですが・・・

360のF1は今回が初めてでして・・・(MTとF430F1は結構乗っていました)

MTを探していたのですが、2003年式のF1ということでOKを出しました。

2002年からECUがバージョンアップされて、発進時のもたつきやシフトラグも改善されたそうですが、実際はどうなのでしょう?

また、F1マチックが故障し、多額の修理費用がかかったことはありますでしょうか?

加えて、油圧で制御しているソフトトップですが、開閉の回数が増えることで故障の可能性もやはり上がるのでしょうか?

ここがスパイダーを選んだものとして一番気にしております。

乗る頻度はおそらく、最初の半年は毎日となります。

どうかアドバイスをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4239日前
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大宮何がしがあんな乗り方しても走行不能にはならないから丈夫な車だね。
Yahoo!知恵袋 4233日前
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3453日前view15
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質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3518日前view9
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質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
4016日前view127
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質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4577日前view122
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質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4620日前view306

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