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車のマフラーの数と形について 次のスーパーカーのマフラーはどうな...

車のマフラーの数と形について

次のスーパーカーのマフラーはどうなるでしょうか?そしてあなたは一番何が好きですか?

フェラーリ360のような2本×2のよいなスタイル

458イタリアもしくF40のような真ん中3本出し

ムルシュエラゴみたいな真ん中一本出し

ゾンダの真ん中四本出し
フェラーリカリフォルニアまたISFみたいな縦2×2

カレラGTや430ストラダーレみたいな2本埋め込み



個人的には最初458を見た時は三本出しはやり過ぎだろーと思ったら微妙に真ん中のマフラーが小さくて見慣れて来たら最高にカッコイイいや、美しいと思いました

ゾンダも同様にえ~ついに4本か~と思いましたが、あれ自体マフラーの概念を超えオブジェみたいな


ムルシュエラゴの一本出しはなんか迫力はあるがカッコ良さと美しさが無いかなと

カリフォルニアなどのマフラーも以外と有りかも


あっあとLFAの真ん中▽マフラーも新しいですね
Yahoo!知恵袋 4590日前
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質問者が選んだベストソリューション
F1のような上方排気は如何でしょうか?
騒音とエンジンブロー時のオイル撒き散らしの課題は出てきますが技術的な問題をクリアーすればありえるかも。

バイクではドカティのデスモセディッチがシート後方の上方排気を採用しています。

でも車の場合はマフラー視覚的なはったり効果もあるのでいくら効率よくてもロードカーでは一般受けしないかも知れませんね。

個人的にはF40の真ん中ウェストゲートの3本出しが好きです。

4本×2はハッタリ効きますが結構重量が有りそうですね。
昔ケーニッヒ等のド級チューニングメーカーが好んで使っていましたね。
Yahoo!知恵袋 4584日前
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3330日前view15
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質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3395日前view9
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質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3894日前view127
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質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4455日前view122
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質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4497日前view306

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