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ロードカー フェラーリに関する初歩的質問です。 フェラーリのF1マテ...

ロードカー フェラーリに関する初歩的質問です。 フェラーリのF1マティックはセミA/Tですよね。

セミでなく、完全A/T車ってあるんですか?A/Tモードは緊急用で普段は使用しないって本当?

壊れちゃうとか??使用出来ないA/Tなんて不便ですね・・・



あとエンジンオイル交換は一般知識で出来るレベル(日本車と同じやり方)ですか?(車種は360モデナ・F430等)
自分で出来るメンテナンス等あれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4855日前
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360モデナでお答えいたします。
F1マティックは単板クラッチでシフトを油圧で制御しております。
ステアリングコラムのパドルシフトでドライバーが、ギアを選択している時をセミA/T、センターコンソールにあるA/Tモードのボタンを押しておけば、フルA/T状態で運転できます。

>>セミでなく、完全A/T車ってあるんですか?A/Tモードは緊急用で普段は使用しないって本当?

よって、ウソです。

エンジンオイルはエンジン側、ミッション側の2箇所のドレンボルトから抜きます。(約11リトッル)
車体を水平にしないと完全に抜けませんので、ジャッキアップ程度でできるとは思えません。
一般ユーザー様が出来ますメンテナンスとしましては、運行前点検と交換部品のサイクルをきちんと管理し、信頼できます修理工場におまかせするのが最善と思われます。
私は並行物をコーンズに持ち込みしますが、その辺の修理工場よりずっと安いことが多々ありました。
Yahoo!知恵袋 4849日前
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