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以前もこちらの知恵袋でフェラーリかランボルギーニの購入について質問さ...

以前もこちらの知恵袋でフェラーリかランボルギーニの購入について質問させていただきましたが最終的にF355か360モデナに絞って購入計画を立てようと考えています。 今一度この2台のフェラーリの良い点と悪い点を比較する形でどなたか教えて下さると幸いです。雑誌などで見ても美点を中心に書かれていてリアルさに欠けるのでどなたか宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5226日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1222558132
こちらの解決済みの質問が参考になるかと思います。

あと清水草一さんがどちらも所有されていましたので彼の著書も面白いと思います。
http://www.shimizusouichi.com/profile/page2.html

補足
私もMTでした。360は乗ったことが無いですがニュートラルに入れると「シャキン!」というジッポーライターのような音がして面白いですよ。
音を楽しむなら355、速さが欲しいなら360だと思います。
先日ガソリンスタンドで声をかけた355乗りの方はキダスペ→tubi→やっぱりキダスペで納得のいく音になったそうです。
私はtubiのloudで満足してました。
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3261日前view15
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質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3326日前view9
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質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3824日前view127
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4385日前view122
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4428日前view306

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