Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

フェラーリカリフォルニアは360に比べて、かなり性能は高いですか。具...

フェラーリカリフォルニアは360に比べて、かなり性能は高いですか。具体的に、どこが違いますか。素人質問ですみません。
Yahoo!知恵袋 5303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カリフォルニアと360ですか?
まずは360のデビューがもう10年前なのでその頃と比べるとフェラーリの技術は格段に進歩しています。フェラーリはF1マシンやレーシングカー向けに開発し実績を得た技術を積極的に市販車に投入していく会社なのでその性能の進化は著しいものです。
では具体的に何処が違うかと言うと、
・エンジン
360:3.6リッターV8DOHC40バルブ400馬力 前モデルF355からの改良型
カリフォルニア:4.3リッターV8DOHC32バルブ460馬力 F430のV8をデチューンし直噴化してCO2排出量を削減
・トランスミッション
360:6MT又は6速セミオートマチック
カリフォルニア:デュアルクラッチ式7速セミオートマチックのみ
・駆動方式
360:MR
カリフォルニア:FR
・最高速
360:300km/h
カリフォルニア:310km/h
・ボディ
360:2シータークーペまたはスパイダー
カリフォルニア:2+2(2シーターも可)リトラクタブルハードトップのみ
と言う事で性能はカリフォルニアの方がかなり高いです
Yahoo!知恵袋 5303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3330日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3395日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3894日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4455日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4497日前view306

関連製品のQ&A