Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

フィアット500か、ルノートゥインゴについて。 フィアット500か、...

フィアット500か、ルノートゥインゴについて。 フィアット500か、ルノートゥインゴがいつか乗りたいなーと思っている車です。
どちらもいい所も、悩ましい所もあり
まさに一長一短だと思いますが、
車好きなみなさんでしたら、どちら押しですか?

どっちかあなたにプレゼントします!って言われたら
どちらを選びますか?
選んだ理由なども教えていただければ嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4435日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらも現行車ですねよ。
一番差があるとすれば、後席の快適性ですね。
500は正直狭いです。
逆にトゥインゴは3ドアコンパクトとしては異例な位広いです。
一番後ろにスライドさせると後席で足が組める位…
後席に頻繁に人を乗せるならトゥインゴが良いでしょう。

よく出来てると言う意味ではどちらもいい車ですが
トゥインゴは良くも悪くも普通です。
試乗したけどいい車という印象しか残りませんでした。
特に超個性的な500のツインエアと比べちゃうと…
ココらへんは好みですね。

これはイタリアとフランスの違いってのもありますが
実用車として作られたトゥインゴとお洒落な車として作られた500の違いです。
本来トゥインゴと比べるならパンダと言うことになると思います。

デザインが好きと言うなら500を、後席の実用性もと言うなら
トゥインゴといった所かな?
環境先進性という面から見ればルノーよりフィアットの方が進んでます。

MTスポーツモデルだとアバルトを除けばGTやRSのあるトゥインゴの方が
選択肢が多い、この辺が悩みどころ…
500には1.2しかMTがないですから…
2ペダルMTの出来はフィアットの方がいくらか良いかな?

プレゼントされるなら500を選びますが
自分で買うなら中古が圧倒的に安いトゥインゴを選びます。
特にGTは良いですよ。

あの年式であの中古価格は正直激安。
まあ人気が無いって事ですが…
下手な国産コンパクト新車で買う位なら相当お得な買い物ですよ。
トゥインゴはマイナーチェンジ待ちなので夏くらいには
ジューク風味の新しい顔が多分入ってくると思います。
Yahoo!知恵袋 4428日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4427日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2718日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2735日前view1