Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

★お客よりも利益追求を優先するディーラーとの駆け引き!★ フィアット...

★お客よりも利益追求を優先するディーラーとの駆け引き!★ フィアット500 を試乗しにいきました。(Fiat)

基本輸入車ですから、値引きは期待できないことは承知。
でも、少しでも良いから、気持ち(サービス)を感じさせてくれれば購入する気持ちでした。

フィアットは1DINタイプなので、埋め込みナビよりも、ソニーの外付けのナビを勧められました。

そこでの話なんですが、ナビ+工賃で10万!と言われました。

でも、ソニーのナビの実勢価格は4万程度。なので、自分で取り付けたい!と言いました。
(だってあとの6万は工賃?と思うとすごく高い気がしたので・・。)

すると、フィアットに外付けナビ取り付ける際の「ステー」?(鉄の板)が必要で、それはウチ(当ディーラー)が用意するもの以外は認めない、つまり自分で取り付けたら、保証しません。という姿勢でした。

私的には、ステーなんて、何処かの工房なりで1万円くらいで加工してくれるんじゃないの?と。
ナビ4万+ステー1万で計5万で済む話を、10万で吹っ掛けて、自分でやるなら、知らんよ!という姿勢が、なんだか利益追求ばかりだなぁと感じてしまいました。

ナビの件さえもう少し柔軟に対応してくれれば、先週フィアット購入していたと思います。

この件について、客観的に見て、どう思われますか?

私の無理強いですか? ディーラーの気配りがないですか?

あなたなら、どう交渉しますか?
Yahoo!知恵袋 4479日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
言われているとおりだと思います。

一番の問題は,自分たちの勝手な都合(社内の慣わし・規則)を口実に,簡単に出来ることを拒否してお客様に
負担を強いることを何とも思わない無神経さが一番問題ですね。 そんな専用のステーが必要ならば,それだけ安く売ってくれればいいだけの話で,嫌がらせに自分で付ける人には売ってやらないというやり方が問題ですね。
たぶん,一部の部品だけ小売り出来ないとか口実をつけるでしょうけれど,修理などでその部品だけ必要な場合はその部品だけ取り寄せて自分たちは修理するのでしょうけれど,お客のためには動かない。そこが誠意がないというこおtなのでしょうね。
ステー部品だけサービスで”くれ”と交渉したらでおうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4473日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4422日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2713日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2730日前view1