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旧車入門にランクル40?フィアット500? ランクル40とフィアット...

旧車入門にランクル40?フィアット500? ランクル40とフィアット500ではどちらが維持しやすい車でしょうか?
現在、ランクル70に乗っており、セカンドカーに憧れの旧車をと思っています。
現在の候補は、ランクル40とフィアット500です。アルファロメオのジュリエッタとか
他にもいくつかいいなって思う車はありますが、特にこの2台に惹かれています。
あまりマニアックすぎると、維持すら出来ないので、維持費もかかりにくく
維持がある程度楽な車がいいんですが、この2台はどうでしょうか?
ミニはノウハウが改造パーツがいっぱいあり、楽しそうですが、ちょっとありきたりかなと思ってます。
Yahoo!知恵袋 4762日前
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質問者が選んだベストソリューション
個人的にはミニ押しですが・・・。

ランクル40の場合はパーツの問題が出てきます。国産の旧車は日産以外はまず出ません。ランクル40の部品を作ってる、輸入している専門店があるのかどうか・・・・。これが問題です。人気があるので多少は部品の輸入、生産されていると思いますが。
海外の40系の事情がよくわかりません。
日産でもメーカーからはあまりでません。人気があるので専門店からでるという感じ。トヨタならヨタハチとか初代カローラレビントレノ。

フィアット500はなんでも出ます。三角窓がいまでも欠品だった気がする。でも仕事が入った場合はプロに製作依頼や再メッキとかで直してしてます。部品代も純正は軽並。改造パーツはなかなか良い値しますが・・
アバルトパーツも本物はクソ高。レプリカならまぁまぁ。です。

問題は500・・おそいっすよ・・・。ブレーキもきかない。半端ない。最高時速80kmくらいかなぁ・・・。加速もだめ。
自分も乗ってましたがめげました・・。126のエンジンにボアアップしでもきつい。ヒーターもない(空冷なので・・)あるけどエンジンルームと開通させる程度なのでないに等しい。シンクロなしは耐えれるんだけど・・。

ジュリアとかも同じく人気車なので部品が出ます。外車の人気者はおしなべて維持がラクです。

あまりマニアックすぎる車、程度が悪い個体に手を出すとなにもできないで終わる可能性があります。
ミニ、ワーゲン、などなど、みんな乗ってる人気車は値段が高くても車両を買ってしまえば部品がでてくれるので苦労したり製作してもらったりってことがありません。

ちなみに500は車両保険など保険代安かったです。車両保険の査定も100万以上はつきました。150だったかなぁ・・。
個体が少ない→事故がない それだけ。ランクルもそうだと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4641日前view1524
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