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ローバーミニとフィアット500に乗れるようになるには 現在、2...

ローバーミニとフィアット500に乗れるようになるには



現在、24で、ラパンを乗っています。 ミニクーパーは修理など大変そうだし、一番憧れている車ですが、実用的ではないのかな、と思います

このふたつの車にどちらか乗れるようになるには、年収はどれくらい必要でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4754日前
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質問者が選んだベストソリューション
両方もってたことがあります。ミニはまだ持ってます。500はもちろん古いアレですよね・・・・

フィアット500→部品がほぼすべて、1週間ほどで届く恐ろしい子です。なきゃないで『ちょっとまってね』で専門店が契約してる町工場で作れちゃいます。それくらい愛されてます。
とにかく腐るのが最大の問題。材料が今の中国までひどくないですがソ連など共産圏から仕入れてたので粗悪です。
ショップで完全にフルレストアした車両を買いましょう。あとは自分でコネ作って種車をフルレストアかけます。
だいたい200万から300万円くらいかかります。見た目がきれいでも安いものを買うとただ塗装が吹いてあるだけのものばかりです。
損します。ちゃんとレストアしてあれば10年つかっても穴開きません。

長所は部品がすぐでること、安い、直すのが簡単(整備士が学校で習う今は使わない古の技能はいります)
短所はアフターパーツがミニより少ない。高い。空冷、500ccなのでエアコン増設はまず無理。ヒーター効かない。ブレーキも効かない。シンクロがないのでギアの操作が難しい。なにより大変なのはパワーがありえないくらいないです。具体的に60kmhまで数字を数えるくらい・・・そしてマックスが80kmhないくらい・・・同期の桜、2CV、ミニ、ビートルとくらべても蹴り飛ばしたくなる遅さです。

メインで使う車ではありません。あくまで趣味の盆栽車。最初に投資してしまえば自分で整備するとお金はかかりません。部品が安いんで・・・
正直なところミニやビートルとちがい新型は孫?くらいの直系モデルですから新型かいましょう。あれいいですよ。

旧ミニ→買うなら97年から00年までの最後期型インジェクション(MPI車)の購入をおすすめします。もしくはレストアした90あたりのキャブ車です。
91から96のインジェクション(とちらはSPIといいますが)は故障が多く、そろそろCPUが故障多いです。高い金だせば直せますけど・・
最後期のいいものを買えばメンテ代はオイル交換くらいです。ただ特殊な車なので車検で30万くらいはかけたほうがいいです。消耗品の劣化がはやいので大事になる前に交換をするのが常識です。
ただ真夏は速度出てないときにエアコン使うとそのままオーバーヒートで廃車コースが多いので気をつけてください。

まぁ普通に働いていればミニはいけます。ミニはそこそこ実用的ですが趣味車なのも否めません。500は論外です。
Yahoo!知恵袋 4747日前
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質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4535日前view1524
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質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2826日前view1
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質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2843日前view1