Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

フィアット500について フィアット500の現行型を買いたいのです...

フィアット500について

フィアット500の現行型を買いたいのですが、フィアットの評判はいかがなものでしょうか?

ネットのとあるページで運転しにくいなどとありましたが、実際どのような ものでしょうか。フィアットは、インテリアが優れていて、外見に一目惚れしました。しかし、中身が気になりました。エンジンなどの故障は?修理代は日本車より高いのか。気になります。
外車をいままで一度も考えたことがないので無知です。
買いましたら、出勤や休日の遠出にもどんどん使うつもりです。しかし、後部座席がイマイチなようなので狭いかと心配な点もあります。

フィアット500について様々な方からたくさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3966日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iwasensoftさん

私が所有しているのはAbath500(MT)ですが、非常に楽しい車です。
故障については個体差もありますので何とも言えませんが、購入後2年半 一度も故障はありません。
確か「イージーケアサポート」という有償プログラムがありますので加入しておいた方がいいと思います。

試乗は是非行ってください。
日本車とも違う、ドイツ車とも違う乗り味、セッティングなので面食らうこともあるかと思います。
私自身が一番ストレスに感じたのは「出足の遅さ」です。
MT車ということもあるのかもしれませんが、驚くほど遅かったです。
今はスロコンを付けましたので出足の悪さは100%改善されました。
その他に運転しにくいとか、ストレスが溜まるなどとい事はありません。
良かった点は専用のインテリアやパーツがたくさん販売されているので乗ってもいじっても楽しい車っていることです。

確かに後部座席は狭いので、常時3人 4人乗る方には辛いでしょう。
二人乗りのラゲッジスペースが広い車と考えた方がいいのかもしれません。
日本車だったら、このサイズの車で無理やり4ドアにするんでしょうが、2ドアのためドアも大きく乗り降りのし易さや、運転席 助手席のスペースは充分に確保されています。

エクステリア、インテリア、乗り心地、運転のしやすさ・・・などは人それぞれ好みが違います。
実車して運転席、助手席、後部座席に実車してお決めください。
Yahoo!知恵袋 3966日前
シェア
 
様々な意見をありがとうございました。やはり、所有者さんということでベストアンサーにしていただきました。
質問者 3959日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
AT車の購入を考えてる場合、普通のATとは違うので運転しにくいと感じるかもしれません。試乗して自分に合うかどうか確かめることは絶対に必要。おすすめはツインエア。エンジンが楽しいし、タイミングベルトの交換が必要ないので後でお金がかからないし、手放す時も高く売れます。
Yahoo!知恵袋 3966日前
シェア
 
コメントする
 
1
国産車のように2年毎の車検整備だけで問題無いっていうようにはならないと思います。

1年に1回のディーラー点検及び、国産車の半分くらいのペースでのオイル交換などは必須でしょう。


あと国産車と外車(特にドイツ車以外)の大きな違いは「当たり外れ」が大きいってとこでしょう。国産車はどの時期にどれを買ってもハズレというものはありませんが、外車は良くある話しです。これは車に限らない話しと思いますけどね。
ですから、国産車以上にメーカー保証や保守管理には気を使った方がイイと思います。


上にドイツ車以外と書きましたが、身内が数台のドイツ車に乗り換えてきたのを見ている限りではだいたい3年くらい経つと電気系統(主にPWやエアコン、オーディオなど)の故障が出始めます。そしてその修理代がべらぼうに高いです(国産同クラスに比較して)。これは販売店が少ないことも大きな要因でしょう。


とにかく今どきはどうしようもないくらい大きなトラブルに見舞われることは無いけど、国産車に比較するとやはり維持費は高額になりやすいというのはあると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3966日前
シェア
 
コメントする
 
1
1.4ラウンジに4年7万km乗っています。
・運転について
ATだと、日本車のATと比べて、変速時のギクシャク感があります。マニュアルモードで乗れば問題ありませんが。
また、渋滞時のノロノロ運転だと、電子制御クラッチは心もとないです。(一度だけエンストしたことがあります。)
・燃費
私の場合、街乗りで17km/L 高速で20~25km/Lです。
・メンテナンス
1年点検、車検などですが、国産車の1.5倍ほどお金がかかりました。自分で思っていたよりは安く済みましたが。
あと、タイミングベルトを交換していますが、国産車と同等の金額で済みました。
もっとも、国産車なら10万kmと言われているのに対して、推奨6万kmですので、高くつきますが。
・故障
大きなトラブルはありません。
小さなトラブルでは、エンジンがカブって始動しづらくなったことが3回ほど。(結局、始動しましたが)
また、低速時にブレーキのキーキー音が聞こえることがあります。(調整してもらってもダメ)
・不満
オイル交換などのメンテナンスがディーラーまで行かないとできない。
(絶対できないわけではない。上抜きで交換するようになります)
リアが汚れやすい。

あと10年は乗るつもりです。国産車でこれ以上のインテリアの車が出れば別ですが。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4429日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2720日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2736日前view1