Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
548
view
全般

新車でフィアット500C(キャンパストップ)が欲しいです。 オーナー...

新車でフィアット500C(キャンパストップ)が欲しいです。 オーナー様等はもちろん、車に詳しい方の意見もお聞かせ下さい! フィアット500C(キャンパストップ)を購入したいのですが、年間走行距離が2万3千キロ(昨年度実績)あり、最低5年は乗ろうと思っていますので5年で10万キロに達する事はほぼ確実なのでリセールは望めないのと、一番近くのディーラーまでは200キロほどあり、ちょっとした不具合も含め、そのような高走行に車両が耐えられるのかと二の足を踏んでいます。
現在の通勤用車両をそのまま残し、プライベート限定のセカンドカーとして購入したほうが年間のコストはかかりますが、買い替えのときには有利なのかなとか、処分の際の売却損を減らすためにキャンパストップ(オープン)をやめて、一番下のグレード(トータルで80~90万くらい安い)にしようかなとか、色々悩んでいます。欲しいものを買うのが一番気分がいいでしょうが・・・。

皆様の意見をお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 4409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イタ車で16万や20万キロは普通ですがねぇ。

ただ問題はツインエアが新しい技術に基づいたエンジンだと言うこと。
構造的は悪名高いタイミングベルトも無いチェーン式ですし、
部品数も少なく従来のエンジンよりシンプルだと言われてますが
今だそこまで長期に渡って使われた例がありません。

更に問題はデュアロジック。
改良が進み故障は格段に少なくなったと言われますが、
パンダなど多くの車種でこの部分にトラブルを抱えたため
修理費用が嵩み手放された個体があります。
トラブルは少なくなったとは言えその複雑な制御系のため
原因不明のトラブルというのがあるようです。
ここらはMTなら良いんですがねぇ。
500CのツインエアのMTは今の所、並行輸入でないと手に入りません。
とにかくイタ車に限らず今の車は電子系が複雑に絡んでいるので整備する側も
良くわからないって事態が結構起きるようです。

まあこの手の欧州車ってあまり走行距離は気にしない人も多いのも事実。
中古見ればわかりますが、イタリア車フランス車で10万キロ超の
個体は結構あります。

これだけは言えますが、下取りうんねんを考えていたらイタリア車は
楽しめないですよ。
まあ500は比較的下取り良いと聞きますが…

自分的には500か500Cかと言われれば間違いなく500C選びますけどねぇ。
サンルーフでは面白くないです。
Yahoo!知恵袋 4403日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得イタ車で16万や20万キロは普通ですがねぇ。 ただ問題はツインエアが新しい技術に基づいたエンジンだと言うこと。 構造的は悪名高いタイミングベルトも無いチェーン式ですし、 部品数も少なく従来のエンジンよりシンプルだと言われてますが 今だそこまで長期に渡って使われた例がありません。 更に問題はデュアロジック。 改良が進み故障は格段に少なくなったと言われますが、 パンダなど多くの車種でこの部分にトラブルを抱えたため 修理費用が嵩み手放された個体があります。 トラブルは少なくなったとは言えその複雑な制御系のため...
4409日前view171
全般
140
Views
質問者が納得乗り降りが辛いですよ。 特にチャイルドシートは… 助手席はエアバッグがカットできるはずですが、 基本的には後席が良いでしょうから… うちも娘が小さい時はランチアY(初代)でしたが、結構難儀しました。 後席の狭い500だともっと大変かも知れません。 まあ、それも不便だという話で、成せばなんとでもなると思います。 不便を楽しむってのも案外贅沢ですよ…。 (奥さんは大変かも?) それより物心ついたときに家にあった車が500Cって素敵じゃないすか? うちもそういう意味でYを選んだのですが…。 その為か娘は狭い車が...
4551日前view140
全般
110
Views
質問者が納得1.4はツインエアと差し替えで生産終了になってます。 今売っている1.4の新車は在庫分のみです。 ツインエアが人気なんでまだ残ってるんだと思いますよ。 今後は上位グレードの方が低排気量になりますね。
4662日前view110
全般
225
Views
質問者が納得ルーフ部が全くないわけじゃないんで多分スキーキャリアは装着出来ると思います。 ・・・が、スキーとなるとその他の荷物が入り切るかどうか・・・ちと疑問です。 オレのは屋根つき(ハッチバック)だけど、笑っちゃうほど荷室は狭いです。 多分コンバーチブルだとさらに小さいはず。 ですが2人なら後部座席も使えるし使いけるじゃないかな? とても運転が楽しくなる車です。 興味がおありなら是非試乗してみてください。 きっと欲しくなっちゃいますよw
4736日前view225
全般
100
Views
質問者が納得FIAT500のピンク色は、2009年に50台販売された「フィアット 500 ピンク!」 だけだったと記憶しています。 買えるとしても、中古しかないと思います。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312308.html
4794日前view100

関連製品のQ&A