Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

私の友人が、フィアット500Cとアバルト500Cのどちらにしようか迷...

私の友人が、フィアット500Cとアバルト500Cのどちらにしようか迷っているのですが、フィアットとアバルトは走りにおいてはまるで別物なのでしょうか? また運転中の故障の修理やメンテナンスが出来る所は、どちらもディーラーだけなのでしょうか?
質問が二つになってしまいすいませんが、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4945日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フィアット500Cとアバルト500Cは別物と考えたほうが良いですね。(値段的にも性能的にも)
個人的には比較する対象じゃないと思いますよ。
私は最近アバルトを購入しましたが(コンバーチブルじゃないですが)フィアット500は全く対象外でした。
違う車は一応検討はしましたが・・・

アバルトの営業さんは他のディーラーじゃ整備しないといってます。
(たぶんするとは思います・・・町の整備工場だってやってはくれると思います。)
とりあえず、アバルトとフィアットは別のディーラーと思ったほうが良いです。
個人的にはレクサスとトヨタの各ディーラー位違うんじゃないかと感じてます。

故障の修理等は(アバルトは)ある程度(200kmだったかな?)までは保障期間内なら自走できない場合レッカーを無料で出してくれるようです。(最寄のアバルトディラーまでですが・・・)
Yahoo!知恵袋 4943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得イタ車で16万や20万キロは普通ですがねぇ。 ただ問題はツインエアが新しい技術に基づいたエンジンだと言うこと。 構造的は悪名高いタイミングベルトも無いチェーン式ですし、 部品数も少なく従来のエンジンよりシンプルだと言われてますが 今だそこまで長期に渡って使われた例がありません。 更に問題はデュアロジック。 改良が進み故障は格段に少なくなったと言われますが、 パンダなど多くの車種でこの部分にトラブルを抱えたため 修理費用が嵩み手放された個体があります。 トラブルは少なくなったとは言えその複雑な制御系のため...
4409日前view171
全般
140
Views
質問者が納得乗り降りが辛いですよ。 特にチャイルドシートは… 助手席はエアバッグがカットできるはずですが、 基本的には後席が良いでしょうから… うちも娘が小さい時はランチアY(初代)でしたが、結構難儀しました。 後席の狭い500だともっと大変かも知れません。 まあ、それも不便だという話で、成せばなんとでもなると思います。 不便を楽しむってのも案外贅沢ですよ…。 (奥さんは大変かも?) それより物心ついたときに家にあった車が500Cって素敵じゃないすか? うちもそういう意味でYを選んだのですが…。 その為か娘は狭い車が...
4552日前view140
全般
110
Views
質問者が納得1.4はツインエアと差し替えで生産終了になってます。 今売っている1.4の新車は在庫分のみです。 ツインエアが人気なんでまだ残ってるんだと思いますよ。 今後は上位グレードの方が低排気量になりますね。
4663日前view110
全般
225
Views
質問者が納得ルーフ部が全くないわけじゃないんで多分スキーキャリアは装着出来ると思います。 ・・・が、スキーとなるとその他の荷物が入り切るかどうか・・・ちと疑問です。 オレのは屋根つき(ハッチバック)だけど、笑っちゃうほど荷室は狭いです。 多分コンバーチブルだとさらに小さいはず。 ですが2人なら後部座席も使えるし使いけるじゃないかな? とても運転が楽しくなる車です。 興味がおありなら是非試乗してみてください。 きっと欲しくなっちゃいますよw
4737日前view225
全般
100
Views
質問者が納得FIAT500のピンク色は、2009年に50台販売された「フィアット 500 ピンク!」 だけだったと記憶しています。 買えるとしても、中古しかないと思います。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312308.html
4795日前view100

関連製品のQ&A