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BMW 6シリーズ(E63/E64)について。 ずっと好きな車なので...

BMW 6シリーズ(E63/E64)について。 ずっと好きな車なので、時間があるときにこの車について調べているのですがしっくりきてない事をお聞きしたいです。

後期タイプの電子シフトが好きなのですが、あれは何年式以降に作られたものが電子シフトなんでしょうか?
クーペ(E63)でいえば645ciから650iに車名が変わったのと同時にマイナーチェンジが行なわれたと思うのですが、それは2005年の10月からだと思います。
その2005年10月以降に作られたモデルが後期モデルとするならば、電子シフトがついていると思うのですが、2007年式以降くらいのものでしか電子シフトがついた6シリーズを見ていません。
細かくわけた場合、前期、中期、後期というような3種類ほどに分かれているのでしょうか?

現行モデル(F12/F13)はあまり興味がないのでそちらの事は書かれなくて結構です。時々回答にならない回答をする人がいるので。
Yahoo!知恵袋 4738日前
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型式から言うと、645Ci(GH-EH44)から650i(ABA-EH48)になった2005年10月ということになりそうですが、2003年10月のE63の登場から2年しか経過していないので、確かに早いと言えます。
LCIと呼ばれる↓写真のようなLED灯火類を含む外観変更が2007年11月に行われましたので、これを以って後期型に移行という見方が正しいのかもしれません。

よって650になった時が中期、LCIが後期ということです。
LCIは主にウィンカーなどがLEDになったり、インパネデザインなども変更になっています。その際にシフトも変更になってるので、LCIのシフトが電子シフトになります。
2007年11月にLCIへのチェンジが行われているので電子シフトはそれ以降のモデルということになります。
Yahoo!知恵袋 4737日前
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質問者が納得手動で開けることは可能ですよ。 修理は外車専門の整備工場へ相談してくささい。 以下で取説をDLできます。 http://www.bmwusa.com/Standard/Content/Owner/OwnersManualVideos.aspx?namodelcode=0568
2967日前view6
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質問者が納得年式によりますがこのクラスのATは5年も過ぎると いつ100万~の修理があってもおかし有りません 他、新車でもオイル交換3万円からブレーキ関係 フル交換15~30万円が2~5万㎞であります 普通に消耗品が新車価格に準じます
3475日前view7
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質問者が納得知り合いに6シリーズを乗ってる人が2人いますが一人は壊れまくって1年もせずに手放しましたがもう一人はノントラブルで4年位乗ってます。トラブルは運次第です。修理代はハッキリ言って高いですね。部品が高いんです。車検はディーラーにだすと安くて40~50万位の見積もりが来ます。その辺の民間に出せば国産の普通車とそんなに変わりません。
3612日前view9
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質問者が納得M6は、F1技術が組み込まれたV10エンジンを搭載していて、スーパースポーツよりです。なので、クラッチの劣化などが早いです。その分修理代も高く、故障しやすいと思います。6シリーズのクーペは、ふつうに乗る分には故障しにくいと思います。
3697日前view54
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質問者が納得S211のEワゴン07を所有しています。 Zを所有されてますし、走りの良いBMWの方がぴったりかと思いますが。 友人の同年型BMW5ツーリングと並べて比べると、荷室はEの方が若干広いです。 セカンドシートを倒せば、大人が寝れるほどのゆとりがあります。 ハッチの形状で広く見えているだけかもしれませんが。 修理代というよりも消耗品費用はどっこいです。両車とも壊れませんよ。 腰痛持ちの方は、ベンツの方が宜しいかと。 通勤用の現行マークXで都内を30分程走ると、腰も足も疲れますが、 毎週末にEワゴンで高速道...
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