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BMWに詳しい方にお尋ねいたします。 下記はリコール記事の引用ですが...

BMWに詳しい方にお尋ねいたします。 下記はリコール記事の引用ですが、これでBMWも歩行者対策ボンネットを採用しているのだと、初めて知りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/?ctgy=10

歩行者対策ボンネット(アクティブ エンジンフード)を採用しているのは、現行6シリーズだけなのでしょうか?

メルセデスやアウディと比べ、最近のBMWはボンネット高が高く、スタイルをスポイルしているように感じていました。理由が歩行者保護にある事は承知していましたが、6シリーズ以外でもアクティブ エンジンフードを採用して、ボンネット高を抑えている車種はあるのでしょうか?

尚、他に輸入車ではジャガー、国産車では現行フェアレディとスカイラインクーペが、それぞれ同様のシステムを採用してボンネット高を抑えて、スタイルと安全性を両立させようとしているようです。
Yahoo!知恵袋 4751日前
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質問者が選んだベストソリューション
今回5シリーズを購入しましたが、購入した車にはアクティブ エンジンフードです。

『アクティブ・ボンネット※は、万が一、歩行者と衝突してしまった場合に、自動的にボンネット・フードを持ち上げ、これによってもたらされた変形可能なスペースで、衝撃エネルギーを分散させる新たな装備。歩行者の怪我のリスクを低減させ、事故の影響を和らげます。※550iに標準装備。』との事です。
Yahoo!知恵袋 4750日前
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質問者が納得手動で開けることは可能ですよ。 修理は外車専門の整備工場へ相談してくささい。 以下で取説をDLできます。 http://www.bmwusa.com/Standard/Content/Owner/OwnersManualVideos.aspx?namodelcode=0568
2963日前view6
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質問者が納得年式によりますがこのクラスのATは5年も過ぎると いつ100万~の修理があってもおかし有りません 他、新車でもオイル交換3万円からブレーキ関係 フル交換15~30万円が2~5万㎞であります 普通に消耗品が新車価格に準じます
3472日前view7
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質問者が納得知り合いに6シリーズを乗ってる人が2人いますが一人は壊れまくって1年もせずに手放しましたがもう一人はノントラブルで4年位乗ってます。トラブルは運次第です。修理代はハッキリ言って高いですね。部品が高いんです。車検はディーラーにだすと安くて40~50万位の見積もりが来ます。その辺の民間に出せば国産の普通車とそんなに変わりません。
3609日前view9
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質問者が納得M6は、F1技術が組み込まれたV10エンジンを搭載していて、スーパースポーツよりです。なので、クラッチの劣化などが早いです。その分修理代も高く、故障しやすいと思います。6シリーズのクーペは、ふつうに乗る分には故障しにくいと思います。
3693日前view54
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質問者が納得S211のEワゴン07を所有しています。 Zを所有されてますし、走りの良いBMWの方がぴったりかと思いますが。 友人の同年型BMW5ツーリングと並べて比べると、荷室はEの方が若干広いです。 セカンドシートを倒せば、大人が寝れるほどのゆとりがあります。 ハッチの形状で広く見えているだけかもしれませんが。 修理代というよりも消耗品費用はどっこいです。両車とも壊れませんよ。 腰痛持ちの方は、ベンツの方が宜しいかと。 通勤用の現行マークXで都内を30分程走ると、腰も足も疲れますが、 毎週末にEワゴンで高速道...
3914日前view51

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