Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

BMW E38の7シリーズの購入を考慮しておりますが、こちたの車種は...

BMW E38の7シリーズの購入を考慮しておりますが、こちたの車種はやはりとても故障が多く壊れやすく、修理費&パーツ代が高く、燃費もかなり悪い車ですか?

BMW 735i 740i 750i 750iL
Yahoo!知恵袋 4884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2005年まで99年型のE38-750iLを使っていました。元々高価な車なのでこれを維持するにはそれなりの出費を覚悟せねばなりません。
E38の7シリーズですと、確か最終型でも2001年くらいの物だったかと思いますので、安心して乗るためには購入と同時に正規ディーラーで全体的なチェックを受ける必要が有ると思います。不具合のの箇所にもよりますが750iLの場合ですと、この時点で6~70万円のお金は必要だと思います。

致命的なものでなくても小さな故障も定期的に起こるし、故障は小さくてもその修理代は結構高くつくのです。(私の750の防眩機能付きサイドミラー交換代は片側で4万円でしたし、メーターの走行距離を示すドットの欠けはメーターの交換が必要で8万円でした)
その他にもパワーステアリングの故障や、二重ガラスが大きくて重い事からくる窓の開閉にかかわる故障など、定期的な故障には事欠きませんし、そうこうしている間に車検の時期が迫り、またこれに60万円程度のお金が掛かります。1年ごとの定期点検をまめに行なっていてもこれくらいは掛かります。

この車種も低年式になって車体の価格がこなれてきましたが
安いと言う理由では絶対に購入してはいけない車です。
外車は購入する事より維持することの方が大変なのだ、と良く言われる通りです。

それでも敢えてこの車種を購入したいと言う強い思い入れが有れば止めはしませんが、2011年の今になってこのE38という車種を選び、調子良く走らせるためにはそれなりの出費は覚悟せねばならないでしょう。

【補足】 上記の故障以外にもラジエーターからの冷却水漏れによる交換やボードコンピューターの不具合による交換をしました。
(いずれも保証でお金は掛かっていません)ただ、それらを除けばE38は素晴らしい車です、装備についても本当に至れり尽くせりの車で衝突安全性は高く、高速での抜群の安定性と乗り心地、また2トン以上の車重を感じさせない優れた操縦性を体感させてくれます。もし、これからE38の購入を検討されるなら12気筒の750系は避け、V8の最終型735iのMスポーツくらいを選択されることが出費を抑える最善の選択肢かと存じます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2880日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3059日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3096日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3204日前view19

関連製品のQ&A