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BMWの整備費用について
現在トヨタのミニバンに乗っているのですが,BMWの5シリーズや7シリーズに興味があります。 故障した場合の整備費は,国産車と比べてやはり高いのでしょうか?
国産車とBMWとで同じ故障が起こったと仮定して,整備費用はどれくらい違ってきますか?
Yahoo!知恵袋 4547日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費気にするなら国産のほうがいいよ。国産車と比べる時点でもう間違ってる。

新車で買って延長保証やメンテパックに加入して5年間はたいして維持費はかからない。壊れても無償修理して貰えるしメンテする箇所も限られてるから。概ね欧州車は5万キロ時と7万キロ時に整備費用がかさむ大きなメンテがかかるように出来てる。だから、5シリーズだと5年目2度目の車検時(平均的な使い方するユーザーだとだいたいこんときに走行5万キロ近く行ってるでしょ?)に車検見積もりが40~50万なることも珍しくない。

自分で整備覚えてDIYするとか、外車専門で安価で整備する業者見つけるとか、パーツをネットなどを駆使してパーツ業者から直接買いつけるとか・・・そういう努力をしないと維持費は浮かない。


ディーラーに丸投げ整備するなら新車買いで5年程度で乗り換え繰り返すのが一番賢いね。日本での輸入車ライフは。裏をかえせばそういう経済力のあるひと向けの趣味のくるま。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2969日前view4
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質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3148日前view21
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質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3185日前view16
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質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3292日前view19

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