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ボルボ850ターボエステートの純正ブースト計がピクリとも動きません。...

ボルボ850ターボエステートの純正ブースト計がピクリとも動きません。メーターパネルを外し、エンジンを空ぶかししてみましたがブースト計に接続されているホースからエアーがでません。どこか 詰まっているのでしょうか。それともブースト計の故障でしょうか。よきアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 2976日前
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質問者が選んだベストソリューション
始めまして、doka996spsと申します。


ブースト計にホースが直接刺さっている場合、一般的にホースはエンジンルームのインレッドマニホールドもしくはブローオフバルブから伸びています。

エンジンを掛けている状態でホースから何も吸わない場合、おそらく間の部分でホースが千切れているか穴が開いている可能性が大です。

詰まっている可能性もありますが、あまり聞かないですね・・

解決法としては、ホースを追って行き穴や亀裂がないか調べる必要があります。
(エンジンを掛けている状態で「シュー」っと空気が吸い込んでいる音を探したり)

もしホースに穴が開いている状態だと仮定すると、エンジンに入る空気量を測定している機械より奥にブーストを計るホースがあるので、穴が開いている分多く空気が入ったり、少なくなったりするので、エンジンチェックランプが点くかもしれません。

DIYでされるなら、アイドリング状態で吹かさずホースから負圧が感じられるようになってブースト計の故障を疑った方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 2973日前
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質問者が納得始めまして、doka996spsと申します。 ブースト計にホースが直接刺さっている場合、一般的にホースはエンジンルームのインレッドマニホールドもしくはブローオフバルブから伸びています。 エンジンを掛けている状態でホースから何も吸わない場合、おそらく間の部分でホースが千切れているか穴が開いている可能性が大です。 詰まっている可能性もありますが、あまり聞かないですね・・ 解決法としては、ホースを追って行き穴や亀裂がないか調べる必要があります。 (エンジンを掛けている状態で「シュー」っと空気が吸い込んで...
2976日前view11
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質問者が納得慣れていないならやめた方が良いと思います バッテリー交換の時何故バッテリーのマナスから外すというのは プラス側を外す時もし工具がプラス端子に触れた時ショートを防ぐ 為に外すのです エンジンを掛けているとそのプラス端子バッテリー充電の為の 電圧が掛かっておりもしその端子がボディーに触れるとショートし レギュレーターやオルタネーターを壊します 又最悪発火しかねません どうしてもやりたければプラス端子にビニール袋を被せるとかして ショート防止して下さい
3395日前view9
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質問者が納得冷えないという理由は、ガス抜けですね。 補充すれば復活しますが、確認しなければいけないのが、配管でガス漏れ箇所が無いかです。 通常、滅多にガスが漏れることはないので。
3327日前view6
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質問者が納得納車当日に中古のメーターに勝手に換えられてた時点で文句言うべきだったかもしれませんね。 実走行69000かどうかソコから分からなくなっちゃうんで。 その他のトラブルはお気の毒としか言い様がありませんが、専門店?側はそれに大しては保証期間内でちゃんと対応してるんですよね? (二度目のバッテリー接続ミスは、正直有り得ませんけど。) 1ヶ月のメンテナンス・・・・トータル90万、車両59万じゃ、最低限の整備(オイル類交換、タイベル交換)くらいしかしてないのでは?と思ってしまいます。 納車時にどの部品を交換したの...
3693日前view62
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質問者が納得推測ですが、雨水(又は洗車)の影響でドア内に電気的リーク(漏電)が 発生している様に思います。 具体的に思い当たる所として、ドアロックモーター(又はソレノイド)辺りが 怪しいと思いますが、友人のボルボの場合はドアロックに付属の スイッチ内部に水が入り込み、半ドア警告灯が薄暗く常時点灯する 症状が発生していました。 ご自分で診断するには、要所毎に切り分け試験をするしか無いでしょう。 ハーネスのコネクタなども水が入り込むとリークする場合が有ります。
4367日前view113

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