Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

先日、アウディの件で回答いただいた者です。ありがとうございました。昨...

先日、アウディの件で回答いただいた者です。ありがとうございました。昨日、アウディディーラーへ出向き、試乗をして来ました。A6の2.8は、正直、非力かな? と言う思いがありましたが、実際に乗ったら、ターボのようなパンチはないものの、エンジンの上質さを感じ、またSトロニックとの相性もよく、とても気に入りました。また、A4は、ルームランプ等がLED化しておらず、少しがっかりしました。今乗っているレガシィB4の下取りがびっくりするほど高く、値引きも予想以上でしたので、ほぼA6で決まりかなという感じになりました。オプションはLEDヘッドライトのみで、あとは細々、コーティングとスモークフィルムと言った感じです。さすがに、3リッターには手が届きませんでした(笑)ところで、実際にA6にお乗りの、貴方様に質問なのですが、ボディカラーはどの色にお乗りですか?私は、白か黒で迷ってまして、現在のレガシィでは黒でメンテナンスに苦労したので、白系に心が偏ってます。なにかいいアドバイスがあったら聞かせて下さい。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4415日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はシルバーです。
理由は汚れが目立たないからです。

ガラスコーティングは良いと思いますよ。

白は雨染みがつきますが、専用の洗剤で洗えば大丈夫でしょう。
黒は格好いいのですが、夏暑い、汚れが目立つ、洗車の小傷が目立つのが欠点です。
下取りは白か黒がいいみたいですね。

A6のシルバーはボディのツヤがきれいで惚れ惚れします。
A4はなぜかツヤが少ない感じがします。
塗装の質が違うのでしょうか。
ちなみにA6はグローブボックスと荷室がLEDではなく電球なので、購入後に全てLED化しました。

(追加)
ブレーキダストが多いので、昔はホイールもガラスコートしてホイール洗車を毎週していました。
でもブレーキパッドを交換すれば、汚れが目立たなくなります。
私はKRANZ GIGA'S PLUSを納車時に定価の74100円(工賃サービス)で取り付けてもらいました。
Kreis5 AS Sport ブレーキパッドだと39480円(送料込)です。
工賃が2万円位だったと思いますので、A6購入時に工賃サービスで交換した方がイイと思います。

あとはリアのフロアマットがついてないので、1.8万円で追加購入しました。
レーダー(A6にユピテル Z230Csd、A7にユピテルZ945si)もつけました。
取り付け位置をダッシュボードのスピーカーの上にしましたが、Z945siの方がフィットします。

荷室ではなく後席のフロアマットです。
Yahoo!知恵袋 4412日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2758日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2788日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2793日前view12

関連製品のQ&A