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アウディA4(2.6L)の’97モデルの購入を検討しています。 まわ...

アウディA4(2.6L)の’97モデルの購入を検討しています。
まわりから故障が多いと言われるのですが、本当にそんなに多いのでしょうか?
もしそうなら、どこがどれくらい故障するのでしょうか?
ランニングコスト(燃費以外の)は国産のクラウンなどと比較して高くつきますか?
Yahoo!知恵袋 7151日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウディのディーラーの者です。
↑の方の、A3ですがドアガラスの下がる症状は、ロールバック機能によるモノです。これは、腕等を挟み込まない様にガラスが閉まってる際に、負荷が掛かると自動的に下がる様になっている機能が過敏に反応している様です。撥水剤を塗ってあったりすると、なる確立が多いですが、内部のスライド部分の潤滑不良でも起きる事はあります。比較的簡単に直ります。
また、最近のATでもATFの交換は必要です。国産よりもライフの長い物が使われていますが、4万キロに一度程度の交換がお勧めです。
また、ヤナセの方がすぐAT交換と言われていますが、必要ありませんよ。

実際に、3年12万キロ走行された方や1年5万キロの方もいますが、全てATFとフィルター交換のみで、トラブルフリーです。
また、ZF製のATですので欧州車全般で使われている物と同じです。
メンテナンスさえしていれば、コストは国産と変わりませんよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2772日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2802日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2807日前view12

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