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Audi A4 (B5) 2.6のバッテリー交換をした時の初期設定に...

Audi A4 (B5) 2.6のバッテリー交換をした時の初期設定について、教えて下さい。

アイドリングを正常に戻す方法です。

中期(前期)になりますが、後期型とは異なる方法のようです。

エン ジンをかけてほっとけば15分程で自動的に補正するとか、
キーをエンジンをかけない状態でonの位置にして30秒程待つ

などの情報は試しましたが、改善しませんでした。
Yahoo!知恵袋 4728日前
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質問者が選んだベストソリューション
輸入車専門の整備士です。B5も所有してます。散々勉強した車種です。エアフロは日立でしたか?どちらにしてもこのエンジンのECUをリセットしたければバッテリーを外した時点でリセットされます。勘違いしてる方が多いのですがリセットされるからアイドリングが不安定になったりするんです。本来はリセットはダメなんです。知ったかショップなどはすぐにテスターなんかでリセットしますけどエアフロの汚れや劣化に応じてECUが補正をしているのにリセットしてしまえば補正がゼロになって劣化したエアフロに対応できずにエンジンが不安定になります。リセットしてしまったらまず走ることです。一週間も走れば気にならなくなります。2.6は希少です。大事に乗ってください。
Yahoo!知恵袋 4728日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2823日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2853日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2857日前view12

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