Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

皆さんにお聞きしたいのですが、近い将来車の購入を考えてるのですが、ア...

皆さんにお聞きしたいのですが、近い将来車の購入を考えてるのですが、アウディA4アバント、ボルボV70、ベンツCクラスワゴン、そしてJEEPチェロキーのどれかで迷っています。 外見、実用性、機能性、故障、数年後のリセールバリューを考えるとトータルでどれがいいと思いますか?車に詳しい方、是非ご意見お願いします!
Yahoo!知恵袋 4986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
★外見(目立つという意味では)
A4アバント>Cクラス>チェロキー>V70

*やはり依然A4のLEDはご自身でも目を引くと思います。Cクラスもダイナミックな
デザインでかっこいいですよね。話題のブルーエフィシェンシーも期待できそうですし。
V70は、これはボルボとしてなのですがデザインとしてはいつも普遍というか良い意味で
大人しいんですよね(笑 長い目で見れば、派手さは無いので逆に飽きないと言う事になりますが。

★実用性(積載能力等という意味では)
V70>チェロキー>Cクラス>A4アバント

*長尺物や容積で言えばV70でしょうね。各席のシートも長距離でも疲れの無い
良いシート設計です。オールマイティな道路を走れると言う意味で、チェロキーを
その次にしました。A4アバントは荷室を実際に見られるとわかると思いますが、
荷物は全然積めないと思います・・

★機能性(運転する上での性能と言う意味では)
A4アバント(クワトロ必須)>Cクラス>V70(T5がオススメ)>チェロキー

*運転の安定感と言う意味ではアウディ・クワトロに軍配かと。
雨天でも超・安定して運転が出来ます。Cクラスは基本性能のバランスとして
高次元ですね。
V70は車間制御や死角センサー(サイドミラー)等、安全性能は充実してますが、
基本的な走りはダルです。(本来ボルボはそれも味です)

★故障

チェロキー>A4&Cクラス&ボルボ

*やはり大小含めて故障が多いのは圧倒的にチェロキーだと思います。
米国に滞在中使用してましたが、結構閉口してしまいました(笑
パワフルだし走るし良い車ですが、本当に大小細かくトラブル多かったです。。
残り3車種は似たりよったりですね~。
3車種共にデビューして日は浅いですが、トラブルが多少あっても、保障期間内で
成熟していくと思います。

★リセール

Cクラス>A4(クワトロ&アバント)>V70(2.5T若しくはT5)

・・すみませんチェロキーは不明ですので除きます。

Cクラスは常時人気がありますので、極端に個性的な色等を選ばない限り
安定した下取りが出来ると思います。
アウディもA4+クワトロ+アバントなのがリセールの高い秘訣ですかね。
セダンで2WDのエントリーモデル等は、結構下取りは悪いと思います。
それでも、A6等のリセールよりは十分高いと思います。A6&A8の悪さにはビックリしますよ(笑

ボルボも、エントリーモデル以外は比較的高いと思います。
色も個性的なのでなければそこまで落ちると言うのはあまり聞きません。

いずれの車種も、貴方に免疫が無ければ、一度メーカーの認定中古車等も
見られると良いと思います。
たった3-6000km走行しただけで例えば80-150万近くも違うならそっちの方が同じ
保証も付くしお買い得だ!
と思われる場合もあるでしょうし。そこは好き嫌いだと思います。
Yahoo!知恵袋 4985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
4182日前view196
全般
514
Views
質問者が納得積めなくはないですが、大人4人乗れなくなります。
4529日前view514
全般
158
Views
質問者が納得家族の車が07年式2.0のアトラクションのセダンですがはっきり言って街中では乗り心地固いです。 タイヤサイズは215-55R16と大したサイズではないのですがそれでも固いです。 ただ、高速道路では安定感抜群で疲れ知らずです。想定巡航速度域が高く設計されているのでしょう。 よって、高速道路を利用して長距離乗る機会が多いのならおすすめ。街乗りが多いのであればおすすめしません。 ちなみに燃費は街乗りで10km/l高速で13~14km/lですので悪くはないです。 故障もマイナートラブル含め特にありません。...
4556日前view158
全般
297
Views
質問者が納得主観的にはBMW335iツーリング! ターボの加速感、ハンドリング、高速走破性、社外パーツの充実度。走って、弄って最高の1台だと思います。
4559日前view297
全般
236
Views
質問者が納得消費税じゃなくて 法定諸費用だと思います 質問者の聞き間違いw 自賠責保険、重量税、検査印紙の事ですよ\(^o^)/
4565日前view236

関連製品のQ&A