Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
869
view
全般

車好きな方に質問します 長文失礼します。 実は初出産で今週子供が出来...

車好きな方に質問します
長文失礼します。
実は初出産で今週子供が出来ました(父親)
そこで質問です
私は異例な程車を乗り換えてしまいます
とはいっても土禁や毎週掃除を丹念にして
ピカピカにしています

飽きっぽいのは間違いありませんが
本当に車好きな方はそんな乗り換えないのでしょうか?
車が好き過ぎて目移りしてしまうのでしょうか?
またまた乗り換える自分に嫌気もさします
精神的ストレスもあるかもですが
気に入る車を所有して落ち着くのです
下の車歴のように、気に入るとLSからCROWN乗り換えでも所有意欲が湧きます
少し欠点があると拡大していき所有意欲がなくなります。自分で呆れます
ここ五年間でいいますと

W220(半年)、
クライスラー300C(一年半)
センチュリー(二ヶ月)、
エスティマハイブリット(一年)゙、
LS460(一ヶ月)、
20CROWN(一年)、
シトロエンC6(一ヶ月)、
35GT-Rです

そして憧れRは中古で500万程で、まぁ狭いけど子供もなんとかなるさで所有二週間目、トラブルがありミッション改善策に60万かかります

そのまま改善費に費やすか、所有したばかりですが
子供が出来、想像と違い、考えが変わりセダンにしたほうがよいのかと、いや、さすがに勿体ないのか...シトロエンも買って間もなくで乗り換えたR
でも対策費がかかる...
と悩みます


予定通りなはずが、いざ出産し目のあたりにしたら、一転、子供の事でいっぱいで、子供のためならセダンかと?しかし、買ったばかりのRが勿体ないのか...

検討中です
もちろん車好きですが、意欲は半減しその半分が子供になりました

例えば
セルシオ後期かジャガーXFか次期CROWNを待つか
乗り換えないのがよいか
参考までにご意見下さい

Yahoo!知恵袋 4711日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いやいや35売るのはもったいないですよ!なら買い増しで、安いセダンなりワゴンなり買った方がいいです!自分も結構車変えてますが、1ヶ月は無いです(^^;)凄いですね!
35のミッションですが、フェニックスパワーなどのホームページに書いてありますが、オーバーホールなどできるみたいなので、一度観てはどうですか?
Yahoo!知恵袋 4711日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得今月、C6を購入した者です。 中古なので故障は覚悟の上です。 しかし安すぎる個体は怖いので、新車価格の半額くらいのモノにしました。 2年前くらいは安かったのですが、今は若干値上がりしてます。 玉も少なくなってますし、買うなら今かなと思っています。 1.普通に効きましたよ!後席もガンガン冷えます。 2.見てないので分かりません。水温計を後付けすれば良いと思うのであまり気にしなくても? 3.ガソリンで十分ですよ!そこらの2.4リッターミニバンより全然マシです。 逆に言うとその程度の加速力。 ミッションは日本メー...
3093日前view29
全般
29
Views
質問者が納得4ATと6ATについて、 C5に乗っています。 私なら6ATをおすすめします。 おそらく、4ATはAL4だと思いますが、 6ATはトヨタ系のアイシン製です。 いま、4万5千キロ走ってATのトラブルはありません。
3191日前view29
全般
325
Views
質問者が納得C6以外にはC5とC5ツアラーがあります。 『ハイドロニューマティック』というのは ちょっと古いシトロエンに搭載されていたもので 現在では『ハイドラクティブ(ⅢやⅢプラスなど)』という 『ハイドロニューマティック+電子制御』ものが搭載されています。 しかしシトロエンの油圧サスペンションは すべてひっくるめて『ハイドロ』ということが多いので間違ってないですよ^^
4582日前view325
全般
419
Views
質問者が納得出回って無いというか…… 現在日本では売ってません。本国でもディーゼル仕様のみとなっていますので、現在は並行輸入するしか購入方法がありません。DS6の登場予定があるので、新型のC6もそのうち出てくるんじゃないでしょうか? 日本で購入できる物に限っていえば、C5にハイドロを進化させた、ハイドラクティブIIIプラスというサスが採用されています。
4582日前view419
全般
372
Views
質問者が納得いやいや35売るのはもったいないですよ!なら買い増しで、安いセダンなりワゴンなり買った方がいいです!自分も結構車変えてますが、1ヶ月は無いです(^^;)凄いですね! 35のミッションですが、フェニックスパワーなどのホームページに書いてありますが、オーバーホールなどできるみたいなので、一度観てはどうですか?
4711日前view372

関連製品のQ&A