Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
519
view
全般

フェラーリ F355ベルリネッタ 6MTにかかる維持費 お世話になり...

フェラーリ F355ベルリネッタ 6MTにかかる維持費 お世話になります。
現在フェラーリ F355ベルリネッタを購入しようと考えております。
購入する上で大事なのが維持費だと思っております。

そこで定期的にかかる
整備費
保険
車検代
についておしえていただければと思います。

整備費について
定期的にかかる作業
(タイミングベルト交換のタイミングなど)
の工賃

保険
対物
対人
無制限
のみのバージョン


対物
対人
無制限
車両保険
(要するにすべて保障タイプ)

車検費用

についてお聞かせできればと思います。

オイル交換代
ガソリン代
を除く
維持費用をお聞かせいただければと思います。

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4582日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
1998年式のフェラーリF355GTBに乗っております。

☆任意保険
年齢と等級で差が出ますが、
車両保険を除けば国産スポーツカーと同じ金額になります

35歳未満無担保で家族限定でゴールド免許、
あと割り引き等級で65パーセント引きの場合。
対人対物:無制限で年間3万円ですが、
一般車両保険フルカバータイプをつけると年間70万円。
エコノミー車両保険では年間25万円です。

☆車検整備
これも故障が無ければ国産車と同じ金額で済みます。
某国産ディーラーで車検をお願いしたときは20万以下で済みました。
F355は車両重量が1500キロ以下なので、
重量税は安いです。

ただF355は4年または6万キロのどちらか早く到達した時に、
エンジンを下ろしてタイミングベルトを交換しなければなりません。
(私は走行距離が短いので6年に毎に交換しています)
エンジン脱着での交換で約70万円(車検代とは別)必要です。

☆やはり一番怖いの突然の故障です。
エアコンのスイッチが壊れると部品代だけで27万円もします。
あと排気管からのガス漏れがあると、
約100万円の修理代が必要になります。

☆最終型でも11年以上経過していますので、
予備費として50~80万位の予算があれば、
突然の故障でも安心だと思います。

☆運良く故障が無い車両に当たれば、
国産スポーツカーよりちょっと高いくらいの維持費で済みます。

☆F355は良い車です。
でもノーマルだと物足りなくなるので、
マフラーの交換やホイールを交換をしたくなった場合。
国産車より割高なので注意してください。

☆フェラーリでのドライブは楽しいですよ。
頑張ってください☆
Yahoo!知恵袋 4575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、 355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。 私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。 さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。 私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、 イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおい...
4536日前view423
全般
251
Views
質問者が納得↓のとおり フロント 7.5JX18 + 225/40ZR18 リア 10JX18 + 265/40ZR18 です。 http://www.saylama.com/355syogen.html dmjrx2011さん
4412日前view251
全般
496
Views
質問者が納得アートスポーツ行けばいいんでない? うちは知り合いの店からF430スパイダー買ったけど、あくまでも知り合いでなければ絶対買わないようなショップだし。 買うなら正規で、並行ものは後々面倒です。 ちなみに車両保険は加入できませんよ。バンパー交換120万くらい。摂津で炎上も見ましたし、盗難はかなり多いです。 念のため。 997みたいな壊れない車乗ってるならそちらのほうがいいですよ? うちも次回車検で乗り捨てるんで。ブレーキパッドとローター交換で380万ですから・・・やってられませんよ。
4500日前view496
全般
755
Views
質問者が納得かなりのお買い得かと思うんですが さすがにここまで安いと 何か訳ありの可能性大でしょう。整備点検簿があるなら 何処でどの様なメンテナンス受けてきたか 確認したほうがいいかと思います。更に27000KMの走行なら タイミングベルトの交換 クラッチのOHの時期なんで その費用なども考慮して 結論出されたほうが いいですよ。
4510日前view755
全般
215
Views
質問者が納得TRというのは記憶がありません。PRの間違いでは? F355にはPA・PR・XRの三つの呼ばれ方があり、それぞれが、初期型(94年)・中期型(95~96年)・後期型(97~99年)を表しています。シャシーナンバーがその語源で、XRシャシーとかXRモデルと言われる場合もあるようです。 マイナーチェンジに応じて、内装やエンジン等に変更があり、XRシャシーではF1マチックが登場しています。
4525日前view215

関連製品のQ&A