Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

フェラーリに関する質問です。 昨日、街中でF355を見たのですが...

フェラーリに関する質問です。

昨日、街中でF355を見たのですが、かなりウルサかったです(良い音なんですが…)


フェラーリって355だけに言える事じゃないと思いますがどノーマルでも、かなりウルサい気がします。


アイドリング、待ち乗りレベルだけでも改造車以上の音です。


そこで疑問なんですがノーマルのフェラーリって車検通るんでしょうか? 到底無理な気がします。


それとも、何か特別な車検を受けているのでしょうか?


旧車などは、今の車と基準が違うため触媒無しやヘッドレスト無し、シートベルト無しでも車検受かると聞きましたが…フェラーリもそれに準ずる特別な基準があるのでしょうか?

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5473日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Ferrari・F355だけに言える訳では、有りませんよ。簡単に言ってしまえば殆んどのFerrariが煩いでしょうね。
もしかするとF355あたりですと、社外マフラーを入れているオーナーさんも多いです。
基本的には、レーシングカーに近いエンジンですから国産車と比べちゃいけません。
ランボルギーニ・ディアブロなんて、もっと凄い音ですよ!『マフラー付いてんのかよ…?』と思ってしまう程です。

例えば、国産車を改造すると、車検が面倒に成りますね。でも海外で改造した車を日本(国内)に輸入すると、その改造したままでOKなんですよ。
もっと変な話しですが、ボルボやメルセデスのトラックやバスって有るじゃないですか!あれって型式が無いので車検書には、【不明】と記載されます。すると排気ガス規制に引っ掛からないので長く乗る事が出来るんです。何でなんでしょう不思議ですよね…?

まあ当たり前の事ですが国内でナンバーが付いている輸入車は、全て車検に通ります。到って普通の車検でOKです。特別な車検など有りません。
国産車の検査基準は、非常に厳しく感じるのですが、輸入車に対しては、いい加減だと思う程、甘いのが現状です。
あの爆音で車検に通ってしまうんですから不思議に思うのも無理は、有りませんが!せいぜい触媒を付けるくらいですね。
Yahoo!知恵袋 5471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得360モデナに乗っていた時に、私はキダスペがいちばんでしたが、 355の友人は、同じく「伊藤レーシングが一番」といっていました。 私もいとーレーシングが個人的ですが、聞いているとそう思います。 さて、その友人は触媒はずして、ストレートです。 私的見解ですが、ストレートになると 爆音、にはなりますが、すこしバランスは崩れているように思いました。 これは個人的見解ですが、 イトレーはMSレーシングと似た方向、キダスペとクライスが似ていると思っています。 これはイトレーとMSは中回転域でのなき、に重視をおい...
4743日前view423
全般
251
Views
質問者が納得↓のとおり フロント 7.5JX18 + 225/40ZR18 リア 10JX18 + 265/40ZR18 です。 http://www.saylama.com/355syogen.html dmjrx2011さん
4619日前view251
全般
496
Views
質問者が納得アートスポーツ行けばいいんでない? うちは知り合いの店からF430スパイダー買ったけど、あくまでも知り合いでなければ絶対買わないようなショップだし。 買うなら正規で、並行ものは後々面倒です。 ちなみに車両保険は加入できませんよ。バンパー交換120万くらい。摂津で炎上も見ましたし、盗難はかなり多いです。 念のため。 997みたいな壊れない車乗ってるならそちらのほうがいいですよ? うちも次回車検で乗り捨てるんで。ブレーキパッドとローター交換で380万ですから・・・やってられませんよ。
4707日前view496
全般
755
Views
質問者が納得かなりのお買い得かと思うんですが さすがにここまで安いと 何か訳ありの可能性大でしょう。整備点検簿があるなら 何処でどの様なメンテナンス受けてきたか 確認したほうがいいかと思います。更に27000KMの走行なら タイミングベルトの交換 クラッチのOHの時期なんで その費用なども考慮して 結論出されたほうが いいですよ。
4717日前view755
全般
215
Views
質問者が納得TRというのは記憶がありません。PRの間違いでは? F355にはPA・PR・XRの三つの呼ばれ方があり、それぞれが、初期型(94年)・中期型(95~96年)・後期型(97~99年)を表しています。シャシーナンバーがその語源で、XRシャシーとかXRモデルと言われる場合もあるようです。 マイナーチェンジに応じて、内装やエンジン等に変更があり、XRシャシーではF1マチックが登場しています。
4732日前view215

関連製品のQ&A