Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

カプチーノから三菱FTOのGPXのMTに乗り換えたいと思っているので...

カプチーノから三菱FTOのGPXのMTに乗り換えたいと思っているのですが如何せん人気の無い車なのでなかなか見つかりません。 ディーラーに探してもらうように頼んではみたのですが9月の車検までに乗り換えたいと考えています。こういう場合業者のオートオークション等で探してもらう事になると思うのですが3ヶ月以内というのは厳しいのでしょうか?乗り続けるかもう1台候補を作るかで迷っているので車の流通に詳しい方のアドバイスを聞いてみたいです。
Yahoo!知恵袋 4741日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
数が少ないのはたしかです。
しかし、人気が無く流通が少ないのではなく、稀少車なので、手放す人はほとんどいないでしょう。
ましてMTですから。

現在、中古市場のネット検索で三菱車が1万2千台登録されています。
そのうちFTOは21台しか出回っていませんでした。
さらにMTは2台(グレード問わず)だけです。

時間で見つかるという問題ではないので、3ヶ月で見つかるかは誰も分からないと思います。
Yahoo!知恵袋 4740日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2792日前view2
全般
7
Views
質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3070日前view7
全般
94
Views
質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4508日前view94
全般
68
Views
質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4530日前view68
全般
122
Views
質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4605日前view122

関連製品のQ&A