Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

三菱FTOにランエボ9の4G63(MIVECターボ)エンジンをFFの...

三菱FTOにランエボ9の4G63(MIVECターボ)エンジンをFFのままで載せたいと思っています!どんな車になると思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい!またどこのショップで載せ変えたらいいと思いますか?心から信頼できて確実な作業をしてくれるチューニングショップを探しています!よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 5579日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そういうのは、嫌いではないです。というか、好きです。
昔逆輸入されていたエクリプスは、FFですが4G63積んでましたね。
世の中にFFターボは少ないですが、GT選手権に出場したFTOは4G63を積んでいてなかなかの速さを見せてくれました。組み合わせとしてないものではありません。そのかわり、パワーアップするので、ドライブシャフトの強化、ボディ強化などが必要でしょうし、詳しくはわかりませんが、ボンネットの高さが低いためおそらく何らかの対策が必要でしょう。(エクリプスはボンネットにパワーバルジがあった。)

どんな車になるかといいますと、
・ トルクステアの強い車になる
・ ボディの弱さが現れてくる(元々剛性ありますが、経年劣化とパワーアップで)
・ とにかく速くなる
ですね。漠然としてますが。

サーキットを走る訳でなければ、ボディ、足回り、その他シビアにつめる必要はないでしょう。その場合、確実な作業をしてくれる有名チューニングショップもいいですが、何かあったときにすぐに対応してくれる地元の良心的なショップ(技術があることは大前提)がいいと思いますよ!

参考までに、GT選手権に出たFTOは、エンジンはHKS、ボディはノバ・エンジニアリング。
参考ついでに、FTOのベースはランサーと同じくミラージュで、エクリプスはギャランベースでした。
Yahoo!知恵袋 5572日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2779日前view2
全般
7
Views
質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3056日前view7
全般
94
Views
質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4494日前view94
全般
68
Views
質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4516日前view68
全般
122
Views
質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4591日前view122

関連製品のQ&A