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駆動方式の変更について。 駆動方式の変更についての質問です。 いまま...

駆動方式の変更について。 駆動方式の変更についての質問です。
いままで4WDからFRに変更というのは聞いたことがあるのですが、FFからFRに変更というのはできるものなのでしょうか?
例えば、三菱FTOをFFからFRというような感じで。
元々FFにはプロペラシャフトがないのでどうなのかな~と思いました。
また、できるとしても資金的いくらぐらい必要なのでしょうか?
調べてみてもそのようなことがでてこなくてすごく気になっています。
知識のあるかた回答よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5657日前
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質問者が選んだベストソリューション
FFからFRへの変更は、無理に近いです・・・。残念ながら。
エンジンを縦置きにして、流用できそうな部品で組んで・・・。
ドライブシャフトを縦に一本通すとなると、ボデーもいじらないと・・・。縦に一本トンネルを作る感じですかね?

万が一。時間と、費用をかけて製作はできたとして。
そのままでは、車検に通りません。
強度計算書やら、面倒で前例の無い書類を付けてやっと構造変更登録。また、時間とお金が・・・。


このとき、三菱から新型高級FRスポーツが発表されたら、すっげー後悔すると思います。
あ・・・。かけたお金貯めてれば、買えたじゃん・・・。って!
Yahoo!知恵袋 5657日前
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2829日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3107日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4544日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4567日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4641日前view122

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