Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

三菱ギャランFTOって知ってますか? 私が昔初めて買った車で、買った...

三菱ギャランFTOって知ってますか? 私が昔初めて買った車で、買った当時にもう7万キロ走ってて、それを10万キロすぎまで乗ってました。プロペラシャフトが故障して、修理するとえらい額かかるといわれ、やむなく手放しました。その後4~5台の車を乗り継ぎましたが、今でも時々夢に出てきます。夢の中ではまだ手放してないのですが、古くなったこの車をときどき整備して乗っているのです。もし今あったらまた乗ってみたいものです。ホイールベースが短くて小回りが利き、燃費のいい車でした。
Yahoo!知恵袋 6207日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めてのマイカーです。(懐かしい・・・)

30年近く前じゃないですか!。
学生時代に知人から2万5千円で譲り受け車検までの
1年間だけ乗りました。

確か、ホイールベースが短くてスラローム(今じゃジムカーナ)の
必勝車でしたね。

車の記憶ですがダッシュボードは紙の「ダンボール」でした!。
ビスが止まらずビックリした記憶があります。
また、内装は「黒」1色のイメージが残ってます。

私のはシルバーでwaxをかけると見事に塗装が吸収し
ふき取れない位にくたびれていました。

但し、友人のダルマセリカ2000STにゼロ発信の加速じゃ
負けた事がありませんでしたね!。
*軽かったんでしょうか!。

今じゃ、まず見かけないでしょうね。

私も、もう一度乗ってみたい車です。
Yahoo!知恵袋 6206日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2829日前view2
全般
7
Views
質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3107日前view7
全般
94
Views
質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4544日前view94
全般
68
Views
質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4567日前view68
全般
122
Views
質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4641日前view122

関連製品のQ&A