Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
380
view
全般

三菱GTOツインターボのO2センサーについて質問します。 もしオー...

三菱GTOツインターボのO2センサーについて質問します。

もしオーツーセンサーが壊れてしまっても、 通常の走行には何ら支障が無いというのが現状だと以前に聞いたことがあります。
しかし、逆にセンサーが正常でも、カプラーを接続し忘れてしまった場合、そのまま走行し続けると具体的にどうなってしまいますか?
やはり、燃費やエンジンの寿命・調子等に関わってきますか?
Yahoo!知恵袋 4714日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オキシジェンセンサーの役割は空燃費と排気温の測定です。CPUに情報を伝達し、CPUは細かいエンジン制御をおこないます。……ですが、通常走行に直ちに支障をきたすことは有りません。
私もしばらく壊れたままで動かしていましたが、何ともありませんでした。
まあ、直すに越したことは有りません。
私は、ネットで買って、懇意の整備業者に取り付けてもらいましたが、1本13,000円位だったかと記憶しています。(ディーラーは高い!!)
何といっても、エンジン警告灯が常時点灯しているのはうっとうしいですし、エンジン警告灯は他の異常警告も兼ねていますので、他のところが壊れたことが分からないのは危険です。カプラー非接続も同じことでしょう。
レアなお車、大切に乗ってくださいね。
Yahoo!知恵袋 4711日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得スバル乗りです。(SVXに17年乗っていました。)、状況からは、ISCVの動作異常で間違いないと思います。 あとは、ISCVに異常信号を送っている可能性も有ります、オルタネータ等の状態や、負荷の状態監視が可怪しくなっている可能性も否定できません。 スバルの場合は、年改という変更が多く、部品変更も多いので、同じ頃の同じ形式の部品でも、サフィックスが違うと使用出来なかったりすることが多かったです。 あとは、先月の交換でしたら、保証期間内と言う事で修理させる事は出来ないのでしょうか、元に戻せ!と強く出たら如何でし...
3011日前view11
全般
14
Views
質問者が納得こちらに載っていましたよ http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/gto/qa/unit186748/
3195日前view14
全般
17
Views
質問者が納得この時代の日本のスポーツ車は技術のテンコ盛りで面白かったですね。 当時、1990年代はZ32、R32GT-R、NSX、RX-7(FD)など本物志向のスポーツ車が出る中で、三菱は手持ちの4ドアFFセダンをベースにクーペボディを被せて登場させました。それがGTOなのですが、エンジン横置というクルマの成り立ちや、ミッドシップに見せるフェイクが施されているなど、当時は他車が本物志向だったこともあって、随分と茶化されました。しかし、いざ、サーキットに持ち込むと速かったのです。重たいし、アンダーステア(コーナーで外に膨...
3345日前view17
全般
17
Views
質問者が納得3000ccですので、維持費はクラウンクラスでしょうか。 故障は多いです。そして部品が高価です。 ウチでも面倒見ていますが、これまでにかなりの部品交換しています。
3277日前view17
全般
65
Views
質問者が納得私はバッテリーから直接配線を室内に引いてバッテリー電圧=オルタネーター B端子電圧を監視しているのですが、他の電装品が全てオフの場合ウィンカーを 作動させると電圧は12.7Vあたりから14.3V程度に上がります。 普通はこのように電気負荷が掛かるとオルタネーターが発電量を増やすので 燃料ポンプへもしっかり電気が行くはずです。 テスターがあれば車両停止状態でバッテリーの電圧を測定しながらウィンカーを 作動させてみればどの程度電圧が上がるか上がらないが分かると思います。 そこで上がらなければウィンカー系統で電気...
3820日前view65

関連製品のQ&A