Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

マヅダRX7と三菱GTOどっちが好きですか?自分は7です。

マヅダRX7と三菱GTOどっちが好きですか?自分は7です。
Yahoo!知恵袋 4693日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
すみませんが、私もGTOです。

7は、街中でよく見るスポーツカーの上位です。
このため、
迷惑走行(爆音マフラー、街中でのフル加速など)
が目に付きやすく、いいイメージがありません。
もちろん、心ない一部のドライバーのせいであることは
理解できますが、
そのために一般目線として7に悪いイメージを持つ人が多いです。
走り屋の○○が乗る車としてのイメージが先行しています。

私の母も、兄弟も、7は好きでないといいます。
(GTOはごついと言っていただけでした)

GTOは、まず見た目が好きです。
と言うか、私はこの一点がダントツで好きです。
そりゃ、TTの図太いトルクはすばらしいですが、
やっぱり、スポ車はストレート6だろと言うことで、
GTOと散々迷った挙句、スープラを買いました。

ですが、GTOは、タマが無さ過ぎて、部品供給が心配で
見送ったに過ぎません。
スープラも、売れてない車でしたから、部品供給は悪かったです。
GTOにしておけばよかったなと思います。

その時も、メンテナンス性と維持費、ルックスの問題で、
7は健闘していませんでした。
単純に、好みの違いです。

ただ、7もすばらしい車だとは思いますよ。
軽量でハイパワーのロータリーエンジンターボ。
まず、これから先こんなクルマ出ないでしょうね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得スバル乗りです。(SVXに17年乗っていました。)、状況からは、ISCVの動作異常で間違いないと思います。 あとは、ISCVに異常信号を送っている可能性も有ります、オルタネータ等の状態や、負荷の状態監視が可怪しくなっている可能性も否定できません。 スバルの場合は、年改という変更が多く、部品変更も多いので、同じ頃の同じ形式の部品でも、サフィックスが違うと使用出来なかったりすることが多かったです。 あとは、先月の交換でしたら、保証期間内と言う事で修理させる事は出来ないのでしょうか、元に戻せ!と強く出たら如何でし...
2908日前view11
全般
14
Views
質問者が納得こちらに載っていましたよ http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/gto/qa/unit186748/
3092日前view14
全般
17
Views
質問者が納得この時代の日本のスポーツ車は技術のテンコ盛りで面白かったですね。 当時、1990年代はZ32、R32GT-R、NSX、RX-7(FD)など本物志向のスポーツ車が出る中で、三菱は手持ちの4ドアFFセダンをベースにクーペボディを被せて登場させました。それがGTOなのですが、エンジン横置というクルマの成り立ちや、ミッドシップに見せるフェイクが施されているなど、当時は他車が本物志向だったこともあって、随分と茶化されました。しかし、いざ、サーキットに持ち込むと速かったのです。重たいし、アンダーステア(コーナーで外に膨...
3243日前view17
全般
17
Views
質問者が納得3000ccですので、維持費はクラウンクラスでしょうか。 故障は多いです。そして部品が高価です。 ウチでも面倒見ていますが、これまでにかなりの部品交換しています。
3174日前view17
全般
65
Views
質問者が納得私はバッテリーから直接配線を室内に引いてバッテリー電圧=オルタネーター B端子電圧を監視しているのですが、他の電装品が全てオフの場合ウィンカーを 作動させると電圧は12.7Vあたりから14.3V程度に上がります。 普通はこのように電気負荷が掛かるとオルタネーターが発電量を増やすので 燃料ポンプへもしっかり電気が行くはずです。 テスターがあれば車両停止状態でバッテリーの電圧を測定しながらウィンカーを 作動させてみればどの程度電圧が上がるか上がらないが分かると思います。 そこで上がらなければウィンカー系統で電気...
3717日前view65

関連製品のQ&A