Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
844
view
全般

「アウディ Q5」 と 「レンジローバー イヴォーク」ってやっぱ故障...

「アウディ Q5」 と 「レンジローバー イヴォーク」ってやっぱ故障多いの?? 「アウディ Q5」 と 「レンジローバー イヴォーク」で迷っています。

今、14年乗り回した「エスティマ」に乗っています。
なんと!! 妻が車買い換えようと言ってくれています。
しかも、高いのでもいいよと・・・・・・

レクサス RXを早速試乗しましたが、冷やかしついでに「アウディ Q5」と「レンジローバー イヴォーク」に試乗したら、
もう惚れてしまいました。

両者ともに捨てがたく、決めかねるので、ここは折角、妻が買っていいよと言ってくれるので、出来るだけ維持費の少ない方で恩返しをと思っています。

オーナーの皆さん、出来るだけ、どんな風に維持費が掛かったか、是非教えて下さい。

3月中には発注したいんです。(気が変わらない内に)

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3711日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足をみまして・・

一度は外車、その気持ちわかります。わたしはそれで10年以上外車を所有しています。
外車はリセールバリューが悪いですが、同じメーカーで定期的に購入すると、それなりに値引きをしてくれます。最高で3桁もしてくれましたよ。ただ、ローバーは一台限りなのでわかりませんが・・
故障はそれぞれです。アウディでいきなり故障の時もありましたし、まったく故障をしないこともありました。
その辺はディーラーとうまく付き合うことが大事かと思います。

レンジローバーとアウディ(A4,Q5)は所有していました。

外車の特徴として、
①個体差がある。初めてのアウディは認定中古。電気系統の初期不良がたくさんありました。新車時にも電気系統に問題があったことがあります。レンジローバーも同様です。
②3年目~5年目から修理が多くなります。ですので長期保有や認定中古は怖いと思いました。

維持費は3年まではかからないと思います。故障をしましても無料で交換してくれます。
5年の延長保証を選ばれても、全てが保証対象ではありません。私は4年目あたりからライトや電気系統、足回りなどの警告等がなりましたので、レクサスに乗り換えしました。
一応、3年目の点検で20万円相当の修理を無料でしてくれていたと思います。

なお、ローバーよりもアウディの方がディーラーはしっかりしています。
Yahoo!知恵袋 3710日前
シェア
 
事細かく、教えて頂き有り難う御座いました。
イヴォークにしようかと思います。
明日、注文します。
ついに、念願の外車のオーナー!
値引きしてくれますかね。(笑)
質問者 3706日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
イヴォークに乗っています。1年ほど乗っていますが、現状の維持費はガソリン代とオイル交換程度です。Q5の燃費がいまいちわかりませんが、イヴォークの2014年モデルの9速ATやアイドリングストップのお陰で燃費は向上しているようです。ブランドの信頼性としては客観的にアウディの方がディーラーの対応含め各段に良いとは正直思います。
維持費だけで判断されるのであればアウディの方が安全な気がします。イヴォークも現状は全く特別なものはかからないですし、周りのオーナーも特別なものは聞いた事がありません。3年後、5年後はどうなるかはわかりませんが・・
イヴォークはインテリア、エクステリアの圧倒的な質の高さと2014年モデルはAT、4WD共に最新鋭の技術になっているところがポイントだと思います。アウディは荷室やブランドの信頼性の高さがポイントだと思います。何を重点にされるかが最終決着ポイントだと思います。
私はもちろんイヴォーク派ですが・・
Yahoo!知恵袋 3711日前
シェア
 
コメントする
 
1
アウディ乗ってますがかれこれ10万キロほど乗ってますが故障は一回だけそれもトランクのダンパーがへたって下がってくる故障があった程度ですもちろん保証で修理しました、何年乗るのか知りませんが、新車で買うなら故障しても保証でほぼ修理できますから心配しなくてもいいんじゃないですかね 延長保証もありますし、イヴォークとQ5なら迷わずQ5ですねディーラーがアウディのが多いですから、レクサスもいいですが所詮トヨタ車ですからね個人的になしかな、ただアウディのディーラーでもトヨタディーラーと違い経営してる会社が違いますから自分はヤナセ系のアウディディーラーをお勧めしますよ他のアウディディーラーはいざと言う時に代車予約いっぱいで貸してくれないとこが多いです、2台持ってたら話は別ですが
Yahoo!知恵袋 3706日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得特に部品交換しておく必要はないと思いますが、バッテリーくらいでしょうか。 タイヤやブレーキパッド等の消耗品は交換時期がきたらすればいいと思います。 保証があるうちは安心ですが、トランスミッション(Sトロニック)、ナビ、LEDポジショニングライト、その他に不具合が出たとき修理代が怖いです。 個体差にもよるので5年間ノントラブルもあるかもしれないですが、故障は覚悟しておいたほうがいいと思います。
3226日前view36
全般
36
Views
質問者が納得私的には、X5 or X6。 輸入車に故障が多いと言う人の多くは、旧モデルオーナーでしょう。 現行モデルは殆ど故障しないし、国産同様に長期保証も有ります。 レクサスは大量にバラ撒いている最中なので、あと2年も経つと 乗っている人にしかプレミアム感は無くなるでしょう。
3308日前view36
全般
227
Views
質問者が納得補足をみまして・・ 一度は外車、その気持ちわかります。わたしはそれで10年以上外車を所有しています。 外車はリセールバリューが悪いですが、同じメーカーで定期的に購入すると、それなりに値引きをしてくれます。最高で3桁もしてくれましたよ。ただ、ローバーは一台限りなのでわかりませんが・・ 故障はそれぞれです。アウディでいきなり故障の時もありましたし、まったく故障をしないこともありました。 その辺はディーラーとうまく付き合うことが大事かと思います。 レンジローバーとアウディ(A4,Q5)は所有していました。 ...
3711日前view227
全般
239
Views
質問者が納得断然Q5に一票ですね。
4392日前view239
全般
191
Views
質問者が納得一言でいえば現在のポルシェの社長がフォルクスワーゲン出身だからです。 今の社長が車の質より販売台数の方を重視しているのでプラットフォームをワーゲングループで共有するのも当然のことなんです。 ポルシェには世界最高峰の技術力があるわけですからSUVだって作ろうと思えばものすごいのができると思います。 現にカイエンは今ポルシェで1番売れてる車ですからね。 ただ本気でポルシェが1からSUVを作ったら今のカイエンの値段の1.5~2倍はすると思います。 だから買う側からしたらプラットフォーム共有はメリットでもあります...
4382日前view191

関連製品のQ&A