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BMW X1 ドアモールの変色クレームについて教えていただけませんか...

BMW X1 ドアモールの変色クレームについて教えていただけませんか?
現在、新車で購入したのにもかかわらず、変色しています。心当たり同じ方がいたら教えていただきたいのですが・・・
Yahoo!知恵袋 5046日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

E60 5シリーズに乗っています。

外車には初めて乗られましたか?

モールの腐食はどうしようもないんです…
クレームもおそらくきかないのでは?

その前にクレームで新しくしてもらった所でまたおなじように必ずなってしまいます。

輸入車全般における症状で頭を悩ませてる人も多いです。
私もその一人です…


自分なりに調べた結果たどり着いたのは雨ざらしにしている車はほぼ腐食してしまうということです。

屋根付きや屋内保管にしている車はなりません。

おそらく酸性雨?などの影響で腐食するようです。


しかし、家も雨ざらし保管です。
ただ腐食はしていません。
それはこまめに洗車をしているからです。
必ず毎週洗車をしています。

雨に濡れてもすぐ洗ってあげてます。
特にモール部分を重点的に。

そうしている事により雨ざらしでも腐食していません。

めんどくさいですがしかたないですね…

今度輸入車の中古車を見にいってみてください。
ほとんど腐食して汚くみえてしまいます。

コンパウンドで磨くと綺麗になるときもありますが無理なら諦めるしかありません…

それより先程言った予防策が大事だと私は思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得BMWは積極的にアイドリングストップする方 ではないので、とくに異常ではないとおもいますよ。 というか、日本車がこまめに止まりすぎなんです。 車載のコンピューターの制御でエンジンを停めていて、 異常があれば警告灯で全部お知らせしてくれるように なっていますので、いまのBMWは車に全部お任せです。 心配はないですよ。
2907日前view19
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質問者が納得解除というより操作制限速度が255kmでかかるように出来ます。 Carlyのidrive画面より2箇所変更するだけです。
2979日前view23
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質問者が納得BMW X5は2000年 平成12年リリースですので 平成6年式はそもそも存在しません。 総距離1万キロが信用できる値だとして、 あまりにも乗らなすぎで、動かないでいることで返って 重篤なトラブルを招くリスクが高いです。 故障は運/不運の問題、誰にもわかりません。 故障が嫌なら新しい国産車に乗りましょう。 10年オーバーのBMWは間違いなく消耗品交換の嵐です。 国産車の合成ゴムは古くなっても堅くなって、クラックが入るだけですが ドイツ車のはひび割れを通り越して切れる、クタる、縮むとなんでもアリで 我慢...
3123日前view24
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質問者が納得故障の比率で言えば国産に比べ多いとは言えません(マイナートラブル は多いと言えば多いかもw)少なくとも重整備に繋がる故障は国産に比べ 極端に多いと言う事は無いです。 修理費は高いです!部品代も1.5倍~2倍します、大した事無いトラブルで 修理&部品交換で10万円なんてのは普通です。 BMWに限らず、輸入車でメンテコスト等気にするなら新車以外考えられま せん!各社3年+延長2年の保障プログラムを選べますから5年の保障が 必修です。 中古を買うなら「メンテコストはそれなりに掛かる事が有る!」と割り切 って乗って...
3408日前view21
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質問者が納得遠方の販売店には見に行けますか? 行けないのであれば迷わず1番にしましょう。年式も新しいですし5000キロの差なら半年分の走行距離くらいですから。 BMWは国産車と違い各センサー類のエラーが出たり物件によっては年に何回かディーラーに通う事になります。新しいクルマといえど保証は絶対あったほうが安心です。何かあっても購入店だと行きやすいでしょうし。また売却時は年式が一年若いと下取り価格が違ってきますので1番が有利になります。 BMWはいい車です。良いお買い物を!
3446日前view19

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