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中古車購入後の保証期間について(ジャガーXタイプエステート)保証は購...

中古車購入後の保証期間について(ジャガーXタイプエステート)保証は購入から3ヶ月又は3000キロまで。期間内に故障が見つかり、購入業者に問い合わせるが取り合ってくれないのですがどうすれば良いのでしょうか? 中古車(ジャガーXタイプエステート)を購入しました。欲しい車種が東京で見つかった為、私は関西で遠方ですが、販売業者がきちんと購入後もサポートしてくれると約束してくれた為購入致しました。遠方の為、関西地区で修理しても構いません。保証致しますとお約束致しました。(購入時は東京のお店へ行っています。インターネット購入ではありません)

1週間も経たないうちに駐車場に黄色っぽい液体が漏れている事に気づきました。(20キロ程乗った位)

きちんと点検後に販売しています!との事でしたし、まだまだ保証期間内。販売業者に問い合わせました。『上記の症状が有る為、こちらで業者に出してもよいでしょうか?』と、、、『また折り返しご連絡します。』との返答。。。
連絡無いまま3日後再度問い合わせると、また『明日連絡します』と電話を切られます。翌日も連絡なし。
メールで問い合わせても返答無し。点検に出さないと安心して乗れません。漏れも気になりますし、その他、エンジン音等気になる点もあった為、知り合いの整備士に見て貰うことにしました。

エアコンのエアーコンプレッサーオイルが漏れているとの事でした。その他ブローバイホースの破れ・ウォッシャータンクのフタが無い等の不備が見つかりました。業者に連絡が取れない為、ホースの修理は実費で修理しましたがエアーコンプレッサーは価格が高額な為、まだしていません。車購入時に外車と言うこともあり部品等高く修理費用が高額かかるのは承知でしたが、まだまだ保証期間内ですのでその期間内はきちんと販売業者にサポートして頂きたいのです。遠方な為、なかなかお店に足を運ぶことも出来ません。販売業者にエアコンのコンプレッサーの件も電話にて伝え済みです。その際も『調べて明日かけます。ガチャ!!!!』と切られ話になりません。今、走行距離は保証期間に近づき、2700キロ程です。

どうすれば、スムーズに聞き入れてもらえるのでしょうか?

整備士さんからも走行距離1500キロ程の時点で見積書も出して貰っています。また日付入りで距離メーターを写真に収め、置いています。3000キロ超えてしまうと聞き入れてもらえないのでしょうか?それとも上記の見積書や写真等が期間内の不備証拠となり、法律的には3000キロ超えても保証してもらえるのでしょうか?

車の購入を始め何から何まで素人で無知な為、どなたかお教え願います。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4805日前
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質問者が選んだベストソリューション
保証を勝ち取るのは難しいかもしれませんね、保証関係も契約書や添付書類に謳われてると思いますが、大まかな事しか書いてないと思います、たとえば中古車です工場から出てきたばかりの、走行50キロ以内で納車された車じゃ有りませんから、何が何時起きても不思議は無いわけです、その為水漏れやコンプレッサーなどの消耗部分に関しては保証が難しいのがほんとの所で、基本業者の良心のレベルです、只これから夏場に向かい、エアコン故障は厳しいですね、見てませんから何とも言えませんが、写真やら、書類の用意が有るようですので、一度保証内容の書類等持って、無料相談(お住まいの地区の役所で定期的に有ると思います)や消費者センターに相談されたらどうでしょうか?

二つほど引っかかるところが有りますから
①ブローバイホースの件破れる前には膨らみますからエンジン点検してれば気づくのが当然です、点検すべき場所ですから。

②蓋なし・・・もってのほか見て無い証拠・・・納車後落ちたと逃げるでしょうが・・・

コンプに関しては微妙ですね・・・一番かねかかりそうですが

経緯から言ってじっとしてても業者からの連絡は無いと思います、しかし期間過ぎても書類写真が有れば大丈夫です、相手が間隔置いてるだけですから、とにかく専門家に相談される事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4804日前
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4660日前view187
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質問者が納得特別こわれる部品としてはATですね リビルトはないので新品100万コースです 走行に支障はありませんが各種内装もヘタリやすく高級車とはちょっと呼びにくいです フロントガラスも車体強度部品の一部なのでなんの過失もなくてもヒビが入る事もあります 消耗品の金額さえ飲めれば大きい故障は限られますが初めての輸入車だとするとすすめられません また少数ブランドは扱い店も小規模なので他店購入の中古車などはメンテ受け付けない場合もあります アフターサービスできるお店の確保も大事です
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